行動すれば人は集まる

今回は私がやっている格闘技サークルのお話をさせて頂きます!

趣味で格闘技を始めて7年ほど経ちます、

格闘技をやり始めた当時の仲間達と週一位で好きなように格闘技の練習したいよねって話から格闘技仲間が集まるサークルをやろうと言う話になり、活動を開始してから約半年が経ちます。

最初は3人で始めたサークルですが、簡単なホームページを作り、一緒に楽しく格闘技をやりましょうという仲間を募集していました。

仲間内から何人かサークルに参加するようになり、3人から4人、4人から5人と徐々に仲間が増えてきました。

それからホームページから参加したいという連絡があり、本当になにも繋がりのない人が参加していくようになり、

今ではサークルの参加者は20人ほどになりました。

女性の参加者なんて来ないと思っていましたが、最近は女性も楽しく参加しています。

子供も連れてきて、下は9歳から上は62歳まで、みんなが一つの場所に集まり楽しく格闘技を練習しています。

そんな光景をみて、格闘技サークル初めて本当に良かったなと思いました。

どんな小さなきっかけでも、行動すればこうして人が集まり、サークルを作ってくれてありがとうと言ってくれる人が現れ、さらにその人達が新たな仲間を連れてきてくれます。

楽しい事は連鎖するんだなと、自分が一生懸命やることに何かしらの影響があり、こうして大きくなっていくんだなと感じております!

なんと当校の生徒さんもサークルに参加しているのです!

この格闘技サークルで練習をしているのが楽しくて楽しくて仕方ありません!

大人になってからこんな楽しい集まりが週一回もある事が幸せだなと強く感じています。

当校が笑顔で絶えないのは、講師陣のこうした幸せから連鎖されているのかもしれません!

行動するか、しないかはこんなにも差があるんだなと実感しています。

小さなことでも思い立ったらやるべきかなと思います!

小さなスクールですが、生徒さん達の輪は確実に広がっています。

生徒さん同士で飲みに行っている話も良く聞きます。

これもスクールをやらなければそういったつながりも何もなかったんだなと思ったら、

スクールをやってよかったと心から思えます。

 

合わせて読みたい関連記事はこちらから!

誕生日を祝って頂きました!

クラウド整体師養成スクールの内容はこちら クラウド整体師養成スクールへの無料体験 クラウド整体師養成スクールへのお問い合わせ
  1. 頭痛 整体 肩 首

    2021.04.19

    源式ネックヘッドケアの効果

  2. 2021.04.09

    整体スクールの肝は講師です。講師の話を聞いてください。

  3. 2021.04.08

    柔道整復師の今後の動向に対し整体師がやるべき事。

  4. 2021.04.08

    勉強したいと思ったら勉強している人の話を聞こう

  5. 2021.04.07

    姿勢カルテで施術の効果を可視化!自信を持って技術が学べる…

  1. 登録されている記事はございません。