ステップアップコースがない理由

当校では段階を踏んだステップアップコースはなく、整体師養成コース一つしかありません。

例えば入門コースなどがあれば比較的安価で行きやすい価格にすることも可能ですが、

当校が整体スクールをやる時に強く思っていることが、【全てを教えたい】なのです。

商売的には入りやすい入門コースなどを作り、それが終わる時に次のコースを進めていくというやり方もあるかと思いますが、その工程がうっとおしいというのが正直な思いです。

当校ではしっかりとした知識と技術を覚えたいという強い思いがある方を教えて行きたいのです。

例えばワンデーコース等で入りやすいコースを作ったとしても、ワンデーの人に対して情熱を持って教える事ができないと思っております。

長い時間を作り、しっかりと向き合い、一人一人の生徒が整体をやっていく事でそれぞれの疑問が生まれ、悩みが出てきます。

その疑問や悩みを解決することがスクールの使命だと思っております。

講師の伊藤も人間なので、ワンデーや入門コースでなんとなく手軽だから習うという人に対して強い情熱を持つことが出来ないと思ったのでステップアップコースは作らないという決断を致しました。

商売的にはあまり良いやり方ではないと思いますが、そんなことよりやりがいを求める事に致しました。

生徒さんの中にはなんとなく入ったという方も確かにいます。

ですが、教えていくうちに整体が好きになる。技を人に試し、喜ばれることで技術に自信を持つ、あるいはその逆もあります。

習ったことをやったが手ごたえがなかった。施術に入った人にあまり良い評価を得られなかった。

整体学校 スクール 東京 わかりやすい 安心 信頼そういった時に生徒さんは戸惑いを感じるのです。それは悪い事ではなく、とても重要な事です。生徒さんの悩みを講師が解決するために、一人一人の生徒さんに対し一緒になって考えるのです。

その時間がとても重要です。

そうやって一つ一つの悩みを解決し、整体を好きになってもらう事がスクールのなすべき仕事です。

情熱を持って全てを教え、疑問や悩みを解決する時間をかける。だからステップアップコースは作らず、整体師養成コースのみで皆様をお待ちしております。

受講が終わった後に楽しかったといわれ、もっと整体をマスターするという言葉を生徒さんから聞くと、この仕事をして本当に良かったと思います。

クラウド整体師養成スクールは今後もステップアップコースは作らず、整体師養成コース一本でやっていきます。

合わせて読みたい関連記事はこちらから!

こんな整体師になって欲しい。

 

クラウド整体師養成スクールの内容はこちら クラウド整体師養成スクールへの無料体験 クラウド整体師養成スクールへのお問い合わせ
  1. 頭痛 整体 肩 首

    2021.04.19

    源式ネックヘッドケアの効果

  2. 2021.04.09

    整体スクールの肝は講師です。講師の話を聞いてください。

  3. 2021.04.08

    柔道整復師の今後の動向に対し整体師がやるべき事。

  4. 2021.04.08

    勉強したいと思ったら勉強している人の話を聞こう

  5. 2021.04.07

    姿勢カルテで施術の効果を可視化!自信を持って技術が学べる…

  1. 登録されている記事はございません。