1. HOME
  2. スクール案内
  3. 整体スクールの案内

スクール案内

CLOUD BODY WORK SHOOL

楽しい授業

楽しい授業

最後まで通って頂きたいので、楽しくやる事は絶対です。また次も通いたくなるような授業の雰囲気作りを心がけています。

4人までの少人数制

クラウド整体師養成スクール

授業は4人までの少人数制クラスですので一人一人しっかり行き届いた指導をすることができます。

高画質動画・AIシステム

高画質動画とAIシステムを導入

受講の予習、復習には、施術の手順やポイントを収録した高画質動画が閲覧できます。それに加え、AI機能を搭載した姿勢診断システムを利用して、自分の施術の効果を可視化する事ができます。高画質動画と最新の科学を利用して、技術を習得してもらい、説得力のある整体師へと育成します。

魅力的な大人の街

短期集中コースで全国から受講可能

当校は東京の飯田橋駅、九段下駅より徒歩5分圏内にあります。縁結びのパワースポットとして超有名観光地の東京大神宮。大人気観光スポットの神楽坂周辺。プロ野球やアーティストのLIVEなどで盛り上がる東京ドーム。当校周辺の美味しいお店を探索するなど、周辺を楽しむこともできます。

整体の技術を手に入れる

本気で整体の技術・知識をおぼえたい方へ。クラウド整体師養成スクールは、現場ですぐに役立つ実学を中心に解剖学・東洋医学と言った整体に関する知識や理論もあわせて学んでいきます。卒業する頃には、お客様より信頼される一流の整体師になれることをお約束いたします。

あらゆる状況に対応できる整体師へ育成します!

当院の施術は「よだれが垂れるほど気持ち良い」整体を習得する事をまず第一と考えます。そのうえで疼痛(とうつう)治療というものを目指します。まずは、お客様に「また、この人の施術を受けたい」と思われる整体を習得しましょう。治すのはその先にあると考えます。

まずは、整体の基本である指圧を徹底的に教えます。良い指圧が出来る事が良い整体師に直結するからです。これは絶対です。当校の手技は疼痛治療に対する専門知識を中心にお教えします。整体師にとって最重要なのが指の感覚を養う事です。当校の授業では感覚を教える事が最大の特徴です。

クラウド整体師養成スクール
クラウド整体師養成スクール

痛みが取れる効果の高い施術ができる整体師を目指す

整体院やリラクゼーションサロンとして、イタ気持ち良い、一貫してリラックスできるのはもちろん、痛みが取れる効果の高い施術ができる整体師を目指します。各筋肉のほぐし方・五十肩・肩関節の調整・骨盤調整・坐骨神経痛治療法・股関節調整・各部位のストレッチ法、タオルワークなど一連の技術を習得します。

その後、腸骨はがしテクニック・菱形筋弛緩法・クラウドオリジナル眼精疲労回復ケア・操体法・経絡オイルハンドケアの応用実技を習得していきます。筋肉の起始停止、神経の走行などに必要な解剖学・経絡経穴の知識は実技の中に取り入れ、印象に残り忘れにくい方式で解剖学の知識を取り入れます。また経絡経穴も実技のなかでメモを取る形でよく使う経穴をわかりやすく授業に組み込みます。

疼痛療術師コース クラウド整体師養成スクール
クラウド整体師養成スクール

実際にお仕事に就くとして整体やリラクゼーションサロンでのメニューの多くは、15分・30分・60分・90分・120分と時間での区切りになっています。これが最大のポイントになりますので、どの時間を選ばれても、そのお客様が望むとに答えられるかがポイントになります。なので技選びも柔軟にこなさなければなりません。そうした実際に役立つポイントをしっかりお教え致します。

頭部の施術法をしっかりやる

お客様のほとんどは首・肩・腰の痛みや疲れを訴えます。まずこの部位をしっかり施術出来る事が重要です。更に当校では頭痛に強い整体師になって頂きたく、頭部の施術法もしっかりやるのが当校の特徴です。講師の伊藤は 源式ネックヘッドケアの商標登録も行っており、首こり・頭痛に対しかなり勉強しております。

源式ヘッドネックケアコース2
源式ヘッドネックケアコース3

経験したことを全て教えます

より良い知識を常に取り入れ、実績のある技術を熱意をもって教えます。
また、通信教育といったDVDのみを使用したスクールなども存在しますが、当校では技術をお伝えするには顔を合わせた直接指導のみでしかできないと断言致します。

整体はお客様と密接な時間を過ごし、心の部分までケアできるようになることが大切です。本物志向の整体師を探し求めているお客様は沢山います。当校に入学し、卒業するまでには一流の整体師として独立開業を目指せるレベルまで仕上げて行きます。

独立開業を目標にするだけではなく、働いているサロンで指名率No.1を目指す事を目標としても素晴らしい事です。お客様を癒したい!痛みを取り除いてあげたい!この仕事が好きだ!その気持ちに当校の技術と知識をプラスしてお客様に喜ばれる整体師になりましょう。

クラウド整体師養成スクール
クラウド整体師養成スクール

本当に使える技術をお教えいたします

様々なネーミングの手技が世の中に出回っていますが、やっていることはたいして変わりません。
それは人体の構造が変わったわけではありませんこれまでに先人達が培ってきた按摩が基本のベースになるのです。

当校は特にネーミングを付けた手技ではありませんが、按摩、経絡、ストレッチを用いた本当に使える技術をお教えいたします。例えば、当校で教える太腿の外側をほぐす技を、O脚矯正という手技に名前を変える事ができます。やっていることはあまり変わりません。

美容整体、O脚矯正、骨盤調整、股関節調整、小顔矯正、内臓調整などこれらの全ての基礎が当校の整体法にあります。講師の伊藤は現役の整体師・鍼灸師でありサロンオーナーであり、実際のお客様への施術も致しております。

クラウド整体師養成スクール
源式ネックヘッドケアコース

現場で必要な解剖学・東洋医学臨床論

何故、東洋医学なのか。

我々整体師は指・肘・腕など身体を使って施術を行い、血流を促し、患者様の痛みを取るようにして行きます。いくら西洋医学を勉強しても、ドクター以外の者には薬を出すことも注射を打つことも診断を決定することもできません。

また、疼痛というのは様々な要素が重なり起こるもので、何故痛みが起こるのかは詳しく判明しておりません。ここが西洋医学の弱点になります。

西洋医学はわかっていないものには対処法がありません。痛みを抱えて病院に行ったとして、骨が折れているなどの明確な怪我がない限り、「休んでください」と言われ、痛み止めかシップを処方されるのがほとんどです。これらはほとんどの方が経験している事です。

クラウド整体師養成スクール
疼痛療術師コース クラウド整体師養成スクール

絶大な効力を発揮する東洋医学

そこで絶大な効力を発揮するのが東洋医学なのです。
当校では東洋医学臨床論をしっかりと教える事で、痛みの根源を探り当て、痛みと向き合える整体師へと教育して行きます。そして特に現場で重要になるものが問診です。

この問診法が東洋医学の大きな特徴になり、痛みの根本を見つけていくのに非常に重要な方法になります。この問診をしっかり出来る様にする為に東洋医学を習う必要があります。

整体師に必要な知識は、東洋医学と考えていますので、東洋医学の専門家がしっかりと理解できるように皆様に東洋医学を教えていきます。

クラウド整体師養成スクール
クラウド整体師養成スクール

卒業後のスキルアップ

初心者からでも独立開業ができるまで

当校は初心者からでも独立開業ができるまでを目標としております。
仰向け・うつ伏せ・横向き・座位とあらゆる場面と状況でも対応し適切な施術ができるように受講を進めていきます。

また、整体師としても指を守るために親指の指圧だけではなく、手根や前腕を使った揉捏法(じゅうねつほう)を伝授し、指を使わなくとも全身をほぐせることであらゆる事態においても対応することができます。当校が併設するクラウド飯田橋店・源治療院で実際に使われている、実績ある技を伝授いたします。

生徒の輪やコミュニケーションを大切に
現場で必要な解剖学・東洋医学臨床論

卒業後もしっかりサポート

卒業してからもフォローアップ講座で更なる技術を取得可能です。豊富なフォローアップ講座で在学中・卒業後も自分がやりたいと思った講座を何回でも無料で習う事が出来ます。

また、定期的に各ジャンルのスペシャリストの方に講座を開いてもらうなど、卒業してからも生徒さん達がスキルアップしていただける講座を定期開催しています。

クラウド整体師養成スクール
クラウド整体師養成スクール

一般社団法人協会 日本手技療法家地位向上協会

日本手技療法家地位向上協会は、クラウド整体師養成スクールの母体となる一般社団法人です。本協会では、卒業生、協会会員の皆様の手技療法家の知識と地位向上を目的とした協会です。解剖学、東洋医学を中心に定期的な勉強会も実施しています。

日本手技療法家地位向上協会
日本手技療法家地位向上協会

クラウド整体師養成スクールの強み

動画で観るクラウド整体養成スクール

お問い合わせはこちら

クラウド整体師養成スクールの内容はこちら

カテゴリー