1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 整体・マッサージのスクール情報
  5. 個人サロンを開業したい方には強いスクールです。

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

整体・マッサージのスクール情報

個人サロンを開業したい方には強いスクールです。

実際に経験しているからアドバイスが出来る

当校は個人サロンを開業し運営していく事の経験値が高いスクールです。

アドバイスは机上の物ではなく、実際に経験してきた事を基にしていますので、かなり具体的なアドバイスをすることが出来ます。

例えば起業セミナー等は大勢をいっしょくたにしてアドバイスをしていくのですが、そのアドバイスが一人一人に当てはまる事はありません。

起業に関するアドバイスはお互いを知っているからこそ的確なアドバイスをする事が出来るはずです。

授業を通してその生徒さんの施術の特徴、どんな整体師になりたいのか、どんなお店を開きたいのか、自宅なのか、店舗なのか、予算は幾らなのか

などをしっかりと話して理解するからこそ活きたアドバイスが出来る様になります。

その方の得意分野、不得意分野それぞれあるはずです。

横の繋がりの大切さ

個人サロンを開業した後は様々な問題が起こります。

その時に全てを一人で考えてしまう事によりマイナスな方向に進んでしまう方が沢山います。

何故なら仲間がいないからです。横の繋がりがないのです。

その場合、誰かにアドバイスを聞いたりすることもあると思うのですが、多くの場合、知り合いに相談します。

しかしその知り合いは個人サロンを開業した事がある方でしょうか?同じ業種の人なのでしょうか?

まったく経験もない、同じ業種でもない人に相談している方がとても多くいます。

大抵の場合、知り合いに相談しても、『いいじゃんいいじゃん』くらいの事で終わります。

そして有料のセミナーなどにお金を使いセミナー難民になり、最終的に何故かマルチ商法に手を出してしまう方もいます。

それは真剣に考えてくれる横の繋がりがないからです。

スクールは技術のみを得る場所ではありません。少なくともクラウド整体師養成スクールはそういう場所です。

開業後に何か壁にぶち当たった時、私もいますし、他に開業した生徒さんもいます。

クラウド整体師養成スクールからの繋がりであれば、皆様親身になって的確なアドバイスをしてくれる方が沢山います。

横の繋がりがあるかないかでその先の成功率は大きく変わるものだと思います。

個人サロンで大切になるのは自分を売る事

個人サロンの売りはサービスよりも、自分です。

自分をどう売るかが全てです。

何が得意なのが、どういうお客様に来て欲しいのか

後はどうそれを伝えるかです。

この伝えるという部分はとても難しいです。

そんなの出来ると思ってしまうのですが、ものすごく難しい事だという事をわかっている人と相談しながら伝え方を作っていく事が大切です。

整体サロンは比較的開業はしやすいです。他業種よりもかなり低出費で開業が出来るからです。

ですが、約6割は1年未満で廃業し、5年持つのは2割程度とされています。10年は1割しか持たないとデータが示しています。

その現実的な数値は忘れないで下さい。

ちなみに当校は10年継続しております。

廃業する人の多くは同じ傾向があります。

技術力不足・PR不足・横の繋がりがない

大体どれかです。

この全てが揃っていないと開業して家族を養うくらいの売上にはなりません。

サロンは継続しているけど、バイトと掛け持ちしている方は大勢います。これは成功とは言えません。

この仕事一本で食べていく事を目標とし、実現するように当校は全力を尽くします。

サロンを開業して、ちゃんとした生活が出来ている人の多くは

勉強にお金を惜しんでいません。最低でも大体200万円ほどは費やしています。

ですがその分ちゃんと返ってきます何十倍にも何百倍にもなって。

それが勉強するという事です。

利益だけでなく、勉強する事で仕事がどんどん楽しくなります。

楽しく幸せに仕事が出来るようになるだけでも本当に価値が有ります。

そして楽しく仕事をしているからお客様はその人のところに集まります。

整体は勉強すればするほど楽しくなる仕事です。

そしてそれが最終的に自分の売りになるのです。

個人サロンは自分を売る事が大切です。

売りを作る為にも勉強をする事が大切です。

開業したい人に向けた独立開業プロデュースコース

ここからは私、伊藤の個人的な思いになります。

先ほど勉強代に200万円ほどは最低でもかかると書きましたが、それでも少し高いなと思います。

私自身は勉強代におそらく800万円程はかけていると思います。

ちょっと高いなといつも思います。

なので生徒さんが開業してお店を運営し、利益を出すまでの勉強代は100万円くらいで済むようにしてあげたいと思っております。

また、周りの方が整体院をオープンし失敗する方を見るとやはりPR不足やなんでも自分で出来ると勘違いする方が失敗します。

後は根本の技術力不足です。

当校の生徒さんは皆様開業してもちゃんと運営が出来ております。

なので、技術とPR面をしっかりとサポートした上で100万を切るコースが出来ればと思い、作ったのが独立開業プロデュースコースです。

私の経験上、整体院で必要をされる技術を全部教え、さらに誰が見ても綺麗でわかりやすいHPをセットにしたコースです。

HPは私が信頼して、この人になら任せて大丈夫と思う森様にお願いしております。

広告クリエイター

当校のHPは全て森様にお願いしておりますので、このクオリティのHPが技術とセットで手に入るという事です。

しかも100万円以内にです。

このクオリティのHPが他の業者だとどのくらいの見積もりになるのか、どうぞお調べ下さい。

当校に関わり、開業したい、このスクールを信じてやってみたいと思う方に、全力を尽くすコースになります。

個人サロンを開業したい方は是非ご検討下さい。

ただ、そんなに多くの方はお受けできません。森様は大変忙しいクリエイターなので、受けれたとしても1ヵ月にお一人くらいです。

有能な方に仕事を依頼する場合、こちら側が待つ事が必要です。

ですが、有能な方が作るものは待った甲斐があるものです。

例にすると神楽坂という激戦区で森様にHPを依頼し、約1年ほどでなかなか予約が取れなくなった当校のグループ院があります。

皆様HPがとても良いという事で新規の来院が有ります。最近では新規の患者様もなかなか受けれない状況になってきています。

激戦区でも勝てるHPという事は証明されております。

神楽坂のNAU鍼灸院 | 美容と快眠の鍼灸院 (nau-shinkyu.jp)

 

合わせて読みたい記事はこちらから

年代別・経験別 生徒さんの感想 ご参考にして下さい。

関連記事

キーワードで記事を見つける

かっこいい整体,フォーム,整体スクール わかりやすい わかりやすい授業,整体スクール,要点を捉える アトラスプロメテウス,西洋医学,整体師スクール サロン独立開業,整体スクール,整体院開業 セカンドキャリア,整体スクール,夫婦コミュニケーション フォローアップ 卒業生,独立開業,整体スクール 多裂筋,大腿筋膜張筋 女性鍼灸師,開業,整体師養成スクール 姿勢カルテ 寮完備,整体スクール寮,マッサージスクール寮 整体 整体スクール 整体スクール,動画,資格 整体スクール,噛み締めケア,頭蓋骨調整 整体スクール,学校,資格 整体スクール,整体学校 整体スクール,整体学校,講師 整体スクール,整体資格,マッサージスクール 整体スクール,整体資格,整体技術 整体スクール,生徒の評価 整体スクール,短期コース 整体動画 整体技術,整体資格,整体スクール 整体業界 整体短期コース,東京で整体,地方独立開業 整体資格,疼痛療術師,整体スクール 整体院独立開業,整体スクール 整体院開業,脱サラ,整体スクール 施術の効果 最新AIシステム 柔道整復師 格闘技,ボクシング,整体 源式ネックヘッドケア 症例報告,整体スクール 背骨矯正,菱形筋リリース 脱サラ開業,田舎整体院,整体院開業 良い整体,整体資格 解剖学アトラス 解剖学,ワンデースクール,整体スクール 資格 起業セミナー,整体院開業,独立開業 鍼灸を諦めた,整体スクール,鍼灸院を開業する 首コリ