整体スクールの肝は講師です。講師の話を聞いてください。

整体スクールは何を教えるのか?

もちろん技術です。その技術を教える講師が習い手の全てです。

そこをおろそかにして整体スクールを選ぶべきではありません。

『整体スクールは信用できない』そう言っている方がいました。

その方は整体スクールを一度休校している間に按摩師・はり師・きゅう師の国家資格を取得しました。

国家資格を取得したので整体スクールの方もまた通い始めたとき、そのスクールの講師があまりにも勉強不足な事を認識し、『なんて信用できないんだ』と思ってしまったらしいです。

そこは大手のスクールさんとの事で、筋肉の事も全然わかっていない人が講師だったのです。

そんな講師に習う人はかわいそうです。せっかく大金を払っているので、

しかし、良く調べなかった方も悪いと思います。

なのでスクールを選ぶとき、実際に教えてくれる講師をしっかり話をして下さい。

最初の説明の時に詳しい方が説明するかもしれないので、そこで安心するのではなく、実際に教えてくれる講師が誰なのか、持っている資格はあるのか、説明がわかりやすいのか、その先生に情熱やオーラがあるのか。

そこをしっかり見て、納得してからそのスクールに通う事を決めて下さい。

雇われ講師の場合は特によく聞いてください。雇われるという事は、辞めている人もたくさんいると思ってください。

自分の教わっている講師が途中辞めてしまい新米講師に変わる事も十分にあり得ます。

雇われて教えている講師に教わる時ほどしっかり聞いてください。

それはかなり重要です。

この仕事は素晴らしいです。素晴らしさを教えられるのは心からこの仕事に打ち込んでいる人だけです。

自分を持っていない講師に教わらない方が良いです。

この文章もそうですが、ブログやホームページではなんとでも言えます。どんだけでも大きく見せれます。

ですが、実際に会って話すとそんな装飾は全て無くなります。実際に会って話を聞くべきです。

会って話した時の印象に嘘はありません。

スクール選びは基本的にはインスピレーションで決めるとは思いますが、いったん落ち着いて、まずは講師の話を聞きましょう。

講師が沢山いるスクールでは、いったい誰が教えてくれるのか、それを聞き、その方と実際に会って話をして下さい。
基本ずっと同じ先生が教えてくれるのかなど、そこまでちゃんと聞いてください。

せっかく習うのですから、最初が肝心です。

お知らせの関連記事

  1. PCR検査 結果報告 ※定期的に更新します。

  2. 移転のお知らせ

  3. 35歳以上の方は国家資格を取る前に考えた方が良いこと

  4. 感染症対策の改装工事完了致しました

  5. 柔道整復師の今後の動向に対し整体師がやるべき事。

  6. 8月1日よりカリキュラム・受講料が変更します。

クラウド整体師養成スクールの内容はこちら クラウド整体師養成スクールへの無料体験 クラウド整体師養成スクールへのお問い合わせ
  1. 2021.07.22

    35歳以上の方は国家資格を取る前に考えた方が良いこと

  2. 2021.07.11

    8月1日よりカリキュラム・受講料が変更します。

  3. 2021.06.24

    移転のお知らせ

  4. 2021.06.02

    趣味で整体を習う

  5. クラウド整体師養成スクールの動画講座

    2021.05.19

    高画質の動画教材があり、よりわかりやすい受講が望めます。…

  1. 登録されている記事はございません。