個人スクールと大型スクールの違い

沢山スクールありますね。

それぞれに良いところがあるはずです。選ぶのはとても難しいと思います。直感で選ぶのが一番よいと思いますが。

ここで個人でやっている小さなスクールと、大きなスクールの違いをお伝えします。

個人スクールは『直接先生にお金が渡っている』大きいスクールは『直接ではなく給料としてお金が渡っている』

様は先生が雇われなのかそうでないかです。

基本、個人スクールは先生が自分で教えているので、個人事業主又は小さな法人でしょう。

大型スクールはほとんどがサラリーマンです。

何が言いたいというと、お金を頂く重みが違うはずです。

直接生徒さんからお金を頂きますので、気合が入ります。

ずっしりとその重みを受け取る。そこから沸く責任感はとても強い。だから下手な事は言わないですし、どんな生徒さんでもしっかりと向き合います。

例えば専門学校の先生などは生徒に向き合わなくても給料はもらえるので、忙しければ生徒の質問は後回しです。

生徒より上司、出世が大切なのです。そうゆう先生を腐るほど見てきました。

そんなものは先生とは言えないと私は言い切ります。

個人スクールは出世などはなく、その人がトップです。全ての責任を負うのです。

半端な気持ちでは出来ません。

足の裏から腰痛の効くポイントを教えました。私はお金を払うときは、その商品に対してよりも、その人に対してお金を払いたいと思っております。

商品ではなく、職人にお金を払いたい。

自分のお金が誰が受け取っているかわからなくてもいいなら、大型スクールでも良いと思います。

ここまで言うと、個人スクール寄りの意見になってしまいますので、大型のスクールの良いところはないのか?となってしまいます。

大型スクールの良いところは、信用です。

信用が個人スクールよりも圧倒的にあります。個人スクールも下手な所に行くといきなり無くなってしまってお金は泣き寝入りと言う話も聞いたことがあります。

個人事業主ですとお金を借りる事も困難です。経営難になると継続が難しいのです。

信用がある事が大型スクールの素晴らしいところです。

どっちが良いかは選ぶ人が決める事になってしまいますが、

やはりスクールは情熱があり、気合が入っている先生で選ぶべきです。

それに整体のお店を開業したいとなった場合、ほとんどの人が個人事業主としてまず始めます。いきなり大型店舗から始める人はそうそういません。

小さいスクールの方がリアルに自分のお店と重ねる事が出来ます。大型スクールでは開業経験のある先生はあまりいません。

なので開業に対するアドバイスも理想論になりがちです。そんなことが出来たら誰でも成功できんだろ、そんなお金どこにあるんだよって突っ込みどころ満載なアドバイスばかりです。

超リアルに開業のアドバイスができるのは小さな個人経営を5年以上続けている先生だと思いませんか?

私が言う事は空想ではありません。全て経験からお伝えしています。専門学校に行ったときに率直に思った事です。

整体は良い仕事です。良い先生に出会える事が全ての始まりですので、ご自身に合った良い先生を選んで欲しいと思っています。

当校はそう思って頂ける様に、個人のスクールではありますが、生徒の皆様に少しでも選んで良かったと思って頂ける様、出来る限りお金をかけ、最新AIシステムの導入やレッスン動画の撮影など投資をしております。

口だけではないと思って頂けるように、実際に目に見える形でも、お金を使ってより良い授業が出来る様にしているんだなと思って頂けるように、常に勝負しています。

11月には神楽坂にある快眠専門のNAU鍼灸院の開院に協賛しました。

そこで得られる快眠に対する知識なども常にアップデート出来る様にしていきます。

私事ですが、誕生日を多くの生徒さんにお祝いしていただきました。

このように祝って頂けるのは当校の自慢です。

生徒さんと向き合ってきたからこその自慢です。目に見える実績です。

他のスクールでは、このように生徒さんが集まって飲み会したり、お祝いして頂いているスクールはあまりないと聞きます。

口だけではなく、目に見える形でも当校はしっかりしているとアピールしていきます。

合わせて読みたい記事はこちらから

勉強しようと思ったら勉強している人に話を聞こう

お知らせの関連記事

  1. 休校のお知らせ

  2. 移転のお知らせ

  3. 35歳以上の方は国家資格を取る前に考えた方が良いこと

  4. 感染症対策の改装工事完了致しました

  5. 姿勢カルテで施術の効果を可視化!自信を持って技術が学べる!

  6. 趣味で整体を習う

クラウド整体師養成スクールの内容はこちら クラウド整体師養成スクールへの無料体験 クラウド整体師養成スクールへのお問い合わせ
  1. 2021.07.22

    35歳以上の方は国家資格を取る前に考えた方が良いこと

  2. 2021.07.11

    8月1日よりカリキュラム・受講料が変更します。

  3. 2021.06.24

    移転のお知らせ

  4. 2021.06.02

    趣味で整体を習う

  5. クラウド整体師養成スクールの動画講座

    2021.05.19

    高画質の動画教材があり、よりわかりやすい受講が望めます。…

  1. 登録されている記事はございません。