1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 整体・マッサージのスクール情報
  5. 個人スクールと大型スクールの違い

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

整体・マッサージのスクール情報

個人スクールと大型スクールの違い

スクールは主に二種類、個人スクールち大型スクールに分けられています。

それぞれに良いところがあるはずです。選ぶのはとても難しいと思います。直感で選ぶのが一番よいと思いますが。

ここで個人でやっている小さなスクールと、大きなスクールの違いをお伝えします。

まず生徒さんが支払う受講料がどのような形になって講師の手元に入っているかです。

個人スクールは【直接先生にお金が渡っている】

大型スクールは【直接ではなく給料としてお金が渡っている】

様は先生が雇われなのかそうでないかです。

基本、個人スクールは個人事業主又は小さな法人でしょう。

経営者本人が講師として現場に居ることがほとんどだと思います。

大型スクールの講師はほとんどが雇われている講師か臨時講師です。

クラウド整体師養成スクール何が言いたいというと、お金を頂く重みが違うはずです。

個人経営の小さなスクールは直接生徒さんからお金を頂きますので、その受講料の重みをしっかりと受け止めます。だから気合が入ります。
ずっしりとその重みを受け取る。そこから沸く責任感はとても強い。だから下手な事は言わないですし、どんな生徒さんでもしっかりと向き合います。

しかし大型スクールの雇われの講師などは生徒に向き合わなくても給料はもらえるので、忙しければ生徒の質問は後回しです。

生徒より上司、出世が大切なのです。そうゆう先生を腐るほど見てきました。

そんなものは先生とは言えないと私は言い切ります。

個人スクールは出世などはなく、その人がトップです。全ての責任を負うのです。

半端な気持ちでは出来ません。

クラウド整体師養成スクールの授業風景

ここまで言うと、個人スクール寄りの意見になってしまいますので、大型のスクールの良いところはないのか?となってしまいます。

大型スクールの良いところは信用です。

信用が個人スクールよりも圧倒的にあります。個人スクールも下手な所に行くといきなり無くなってしまってお金は泣き寝入りと言う話も聞いたことがあります。

個人事業主ですとお金を借りる事も困難です。経営難になると継続が難しいのです。

信用がある事が大型スクールの素晴らしいところです。

どっちが良いかは選ぶ人が決める事になってしまいますが、

やはりスクールは情熱があり、気合が入っている先生で選ぶべきです。

それに整体のお店を開業したいとなった場合、ほとんどの人が個人事業主としてまずは小さく始めます。いきなり大型店舗から始める人はそうそういません。

小さいスクールの方がリアルに自分のお店と重ねる事が出来ます。大型スクールでは開業経験のある先生はあまりいません。

なので開業に対するアドバイスも理想論になりがちです。そんなことが出来たら誰でも成功できんだろ、そんなお金どこにあるんだよって突っ込みどころ満載なアドバイスばかりです。

超リアルに開業のアドバイスができるのは小さな個人経営を5年以上続けている先生だと思いませんか?

私が言う事は空想ではありません。全て経験からお伝えしています。専門学校に行ったときに率直に思った事です。

整体は良い仕事です。良い先生に出会える事が全ての始まりですので、ご自身に合った良い先生を選んで欲しいと思っています。

クラウド整体師養成スクール当校はそう思って頂ける様に、まだ小さいのスクールではありますが、生徒の皆様に少しでも選んで良かったと思って頂ける様、出来る限りお金をかけ、最新AIシステムの導入やレッスン動画の撮影など投資をしております。

また一般社団法人の設立をし法人化を致しました。

小さいといっても十分広い室内を用意しております。

ですがあくまで教える講師は伊藤です。代表が自らしっかり教えていきます。

口だけではないと思って頂けるように、実際に目に見える形でも、お金を使ってより良い授業が出来る様にしているんだなと思って頂けるように、常に勝負しています。

11月には神楽坂にある快眠専門のNAU鍼灸院の開院に協賛しました。

そこで得られる快眠に対する知識なども常にアップデート出来る様にしていきます。

私事ですが、誕生日を多くの生徒さんにお祝いしていただきました。

このように祝って頂けるのは当校の自慢です。

生徒さんと向き合ってきたからこその自慢です。目に見える実績です。

他のスクールでは、このように生徒さんが集まって飲み会したり、お祝いして頂いているスクールはあまりないと聞きます。

口だけではなく、目に見える形でも当校はしっかりしているとアピールしていきます。

合わせて読みたい記事はこちらから

勉強しようと思ったら勉強している人に話を聞こう

関連記事

キーワードで記事を見つける

かっこいい整体,フォーム,整体スクール わかりやすい わかりやすい授業,整体スクール,要点を捉える アトラスプロメテウス,西洋医学,整体師スクール サロン独立開業,整体スクール,整体院開業 セカンドキャリア,整体スクール,夫婦コミュニケーション フォローアップ 卒業生,独立開業,整体スクール 多裂筋,大腿筋膜張筋 女性鍼灸師,開業,整体師養成スクール 姿勢カルテ 寮完備,整体スクール寮,マッサージスクール寮 整体 整体スクール 整体スクール,動画,資格 整体スクール,噛み締めケア,頭蓋骨調整 整体スクール,学校,資格 整体スクール,整体学校 整体スクール,整体学校,講師 整体スクール,整体資格,マッサージスクール 整体スクール,整体資格,整体技術 整体スクール,生徒の評価 整体スクール,短期コース 整体動画 整体技術,整体資格,整体スクール 整体業界 整体短期コース,東京で整体,地方独立開業 整体資格,疼痛療術師,整体スクール 整体院独立開業,整体スクール 整体院開業,脱サラ,整体スクール 施術の効果 最新AIシステム 柔道整復師 格闘技,ボクシング,整体 源式ネックヘッドケア 症例報告,整体スクール 背骨矯正,菱形筋リリース 脱サラ開業,田舎整体院,整体院開業 良い整体,整体資格 解剖学アトラス 解剖学,ワンデースクール,整体スクール 資格 起業セミナー,整体院開業,独立開業 鍼灸を諦めた,整体スクール,鍼灸院を開業する 首コリ