1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 整体・マッサージのスクール情報
  5. 勉強したいと思ったら勉強している人の話を聞こう

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

整体・マッサージのスクール情報

勉強したいと思ったら勉強している人の話を聞こう

勉強したいと思った時、スクール選びを始めたときは勉強をしている人から話を聞くべきです。

勉強をしている人は人から習う価値がわかっているからです。

どんなに整体歴が長くても勉強していない人は勉強した人にすぐに負けてしまいます。ただ長くやっているだけではだめなのです。

勉強していない人に共通するのは、お金を払いたくないだけです。無料と聞いたら勉強したいと言うでしょう。

スクール業も商売です。無料はあり得ません。お金を払う価値があるのです。

それの価値を知っているのが、勉強している人なのです。

ご自身が、このままじゃだめだ。勉強がしたいと思ったら、勉強している人からのアドバイスを受けて下さい。

この仕事は人の身体を触るのです。

スクールに通い、お金を払ってでも成長したいと思った時が、新たなステップの始まりです。

そして勉強した後の達成感や今までとのレベルの違いを実感してください。

まれに、あまりよくないスクールに通ってしまい、スクールに行く必要ないと思ってしまう方もいるかと思いますが、それでも勉強をしない理由にはなりません。

五十肩・ぎっくり腰・猫背や骨盤矯正・坐骨神経痛・ヘルニアに対する対処など、これができないままで良いのか、

大切なお客様がぎっくり腰になった時、なにもできないで他の治療院や病院に送り込むのか。

『自分の大切なお客様の要望をもっと叶えたい、自信を持って施術をしたい。このままじゃだめだ、勉強しよう。』

そう思った時、すぐに勉強してください。

そこからの整体業は超面白くなります。

いろいろな事がわかるようになってからが本当のスタートです。

勉強するとしないでは全然違います。それを体感して欲しいです。

足を引っ張る人を相手にしないでください。勉強したいと言った時に止める人は焦っているだけです。

勉強しないでお客様に言われるがまま、ただ揉んでるだけのセラピストになっていて欲しいだけです。

そんな人を相手にしなくてよいです。

沢山勉強し、少しでもお客様を喜ばせたい。そういう想いの人と同じステージに立ちましょう。

全然違いますから。

やろうと思ったらやりましょう。

難しい事ではないです。勉強するだけですから。

合わせて読みたい記事はこちらから

整体スクールは講師で選んでください。

整体師とはスクールとは

着々と積み上げて行く事

整体師養成コース 卒業認定資格【疼痛療術師】について 技術・知識・資格3本の矢

関連記事

キーワードで記事を見つける

かっこいい整体,フォーム,整体スクール わかりやすい わかりやすい授業,整体スクール,要点を捉える アトラスプロメテウス,西洋医学,整体師スクール サロン独立開業,整体スクール,整体院開業 セカンドキャリア,整体スクール,夫婦コミュニケーション フォローアップ 卒業生,独立開業,整体スクール 多裂筋,大腿筋膜張筋 女性鍼灸師,開業,整体師養成スクール 姿勢カルテ 寮完備,整体スクール寮,マッサージスクール寮 整体 整体スクール 整体スクール,動画,資格 整体スクール,噛み締めケア,頭蓋骨調整 整体スクール,学校,資格 整体スクール,整体学校 整体スクール,整体学校,講師 整体スクール,整体資格,マッサージスクール 整体スクール,整体資格,整体技術 整体スクール,生徒の評価 整体スクール,短期コース 整体動画 整体技術,整体資格,整体スクール 整体業界 整体短期コース,東京で整体,地方独立開業 整体資格,疼痛療術師,整体スクール 整体院独立開業,整体スクール 整体院開業,脱サラ,整体スクール 施術の効果 最新AIシステム 柔道整復師 格闘技,ボクシング,整体 源式ネックヘッドケア 症例報告,整体スクール 背骨矯正,菱形筋リリース 脱サラ開業,田舎整体院,整体院開業 良い整体,整体資格 解剖学アトラス 解剖学,ワンデースクール,整体スクール 資格 起業セミナー,整体院開業,独立開業 鍼灸を諦めた,整体スクール,鍼灸院を開業する 首コリ