1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 整体・マッサージのスクール情報
  5. 柔道整復師の今後の動向に対し整体師がやるべき事。

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

整体・マッサージのスクール情報

柔道整復師の今後の動向に対し整体師がやるべき事。

柔道整復師の今後

柔道整復師は今までは健康保険を使って外傷を治療していく事が主でしたが、ここ数年で大幅な路線変更をしています。
何度も言ってきましたが接骨院が自由診療の方に力を入れないと生き残れない世の中になってきました。

一年に一回ビックサイトで行われる健康産業展でも、セミナーのほとんどが柔道整復師に対する自由診療移行のセミナーです。

このセミナーを見て明らかなように。
柔道整復師業界をあげて自由診療に踏み込んで行くのがわかります。

彼らは国家資格を取るために500万円程の学費を払い、3年間徹底的に勉強してきた素晴らしい実績があります。

今までは外傷などを対象にしていたので整体やリラクゼーション業界とはまた違う業種でした。ですが今後は同じ土俵に立つ事になります。勉強していない整体師は彼ら柔道整復師にすぐに淘汰されるでしょう。柔道整復師は保険診療なので患者さんからはいつも500円から1000円くらいしかもらっていません。
なのでそんなに高いお金を貰うことに慣れていないのです。

だから国家資格を持っていても60分3000円くらいしか取らないことも予想できます。そうなると国家資格もあるし、安いし、怪我をしたら保険で治せるしで多くのお客さんがそっちに流れてしまうかもしれません。

【大切なお身体は国家資格を持つ治療家に預けましょう】など、国家資格を大々的に宣伝してくるでしょう。

柔道整復師をなんとか生き残らせようと業界も必死に頑張っています。

しかしそれは業界にとって物凄く良い事です。勉強しない整体師が淘汰されるのは整体業界の向上に繋がります。

努力をしている人しか生き残れないのは良いことです。

この状況になにも思わない方はそれで良いでしょう。そのレベルの整体師とは関りを持たない事が大切です。今後はプロじゃないと生き残れない。そしてプロとして努力する素晴らしさを教えて行きたい。

国家資格なんて無くても全然大丈夫です。しっかり勉強すればいいだけです。
今現在、整体師・セラピストとして働いている中で、ちゃんとスクールに通ったことがない、解剖学を勉強したことがない、

ちゃんとした勉強がしたいと思ったらこれからやればよいです。整体師も今後は時間とお金をかけてちゃんとした勉強をし、プロとしての自覚を持つ。

それにより業界全体が向上する事は本当に素晴らしい事です。

めんどくさい、お金を掛けたくない、今のままでいい。そのような整体師やセラピストは相手にしない。

今、意識を変えるべき時です。

当校では柔道整復師に負けない技術と基礎知識を教えています。

当校は卒業した後の生徒さんがアフターフォローなどでまた学びに来ます。

それは本物の証拠です。
合わせて読みたい記事はこちらから

関連記事

キーワードで記事を見つける

かっこいい整体,フォーム,整体スクール わかりやすい わかりやすい授業,整体スクール,要点を捉える アトラスプロメテウス,西洋医学,整体師スクール サロン独立開業,整体スクール,整体院開業 セカンドキャリア,整体スクール,夫婦コミュニケーション フォローアップ 卒業生,独立開業,整体スクール 多裂筋,大腿筋膜張筋 女性鍼灸師,開業,整体師養成スクール 姿勢カルテ 寮完備,整体スクール寮,マッサージスクール寮 整体 整体スクール 整体スクール,動画,資格 整体スクール,噛み締めケア,頭蓋骨調整 整体スクール,学校,資格 整体スクール,整体学校 整体スクール,整体学校,講師 整体スクール,整体資格,マッサージスクール 整体スクール,整体資格,整体技術 整体スクール,生徒の評価 整体スクール,短期コース 整体動画 整体技術,整体資格,整体スクール 整体業界 整体短期コース,東京で整体,地方独立開業 整体資格,疼痛療術師,整体スクール 整体院独立開業,整体スクール 整体院開業,脱サラ,整体スクール 施術の効果 最新AIシステム 柔道整復師 格闘技,ボクシング,整体 源式ネックヘッドケア 症例報告,整体スクール 背骨矯正,菱形筋リリース 脱サラ開業,田舎整体院,整体院開業 良い整体,整体資格 解剖学アトラス 解剖学,ワンデースクール,整体スクール 資格 起業セミナー,整体院開業,独立開業 鍼灸を諦めた,整体スクール,鍼灸院を開業する 首コリ