趣味で整体を習う

当校でも趣味で整体を習う方がいます。

クラウド整体師養成学校のアフタフォロー講座とても贅沢だなって思っていたのですが、よく考えてみたら、自分も趣味の格闘技にたくさんお金を使っているなと思いました。

例えば当校で整体を習えば38万円です。それだけ考えると趣味にしては高いと思うのですが、一度習えばもうそれ以上の金額にはならないですし、たとえ趣味だとしてもご家族やパートナー、友人に喜んでもらうことが可能です。

しかし、例えば英会話を習ったとき、月謝制なので一気にお金は払わないですが、トータルすると何十万という支払いになっていると思います。

そしてほとんどの方が結局英語は使わないので忘れてしまうのが現状です。

ダイエットもどうでしょう?一時的に体重を落とすことは可能ですが、その為に50万くらう使うメソッドもあります。
ですが、一時的に痩せるのですが結局リバウンドで元に戻る人が多数です。ほとんどの方がリバウンドをします。だからリバウンドという言葉ができたのです。
皆がダイエットに成功し、そのメソッドを受けただけでずっと体系維持できているならリバウンドという言葉は存在しません。

それを考えると38万円で整体を習うのは贅沢な習いごとというより、かなり現実的なのではないかなと思います。

人体を知ることはとても有意義な事です。使わない英会話やリバウンドしてしまうダイエットよりもずっと使える知識です。

整体を趣味で習うのは有りだなと思います。

合わせて読みたい記事はこちらから

整体スクールは講師で選びましょう

お知らせの関連記事

  1. 勉強したいと思ったら勉強している人の話を聞こう

  2. 整体スクールの肝は講師です。講師の話を聞いてください。

  3. 頭痛 整体 肩 首

    源式ネックヘッドケアの効果

  4. AI機能搭載!最新の姿勢診断システムの導入しました!

  5. 柔道整復師の今後の動向に対し整体師がやるべき事。

  6. 個人スクールと大型スクールの違い