1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 整体・マッサージのスクール情報
  5. 鍼灸師・按摩師の生徒さんが増えました 整体が出来る鍼灸師になりやりきりましょう

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

整体・マッサージのスクール情報

鍼灸師・按摩師の生徒さんが増えました 整体が出来る鍼灸師になりやりきりましょう

整体をプラスする事で鍼灸師は確実にレベルアップする 鍼灸師・按摩師の生徒が増えました

鍼灸治療の受療率は低いままです。

まだまだ世間の声は『鍼は怖い』『よくわからない』このイメージが定着しています。

だからこそまずは受け入れやすい整体からアプローチをしてみてください。

指圧である程度の痛みを取るのです。

少しでも痛みを軽減させることが出来れば信頼関係が生まれ鍼治療に移行しやすくなるはずです。

また、整体をやる事でどこに鍼治療をすれば良いのかがわかるようになります。

自分の指圧を信じる事が出来ます。

指を通して治療穴を探り当てる。これが正解です。

整体と鍼灸を合わせた治療動画を参考にして下さい。

東洋医学は組織に向かない 個人の力を発揮するのが東洋医学だと思いませんか?

鍼灸師を輩出する専門学校は大きな組織です。

鍼灸師になる為にここは避けては通れません。

また就職先の大きな鍼灸接骨院なども組織です。

鍼灸師になれば個人で勝負出来るようになります。それは忘れないで下さい。

専門学校の実技試験は意味がありましたか?

学科の授業で覚えたことは今でも覚えていますか?現場で使えましたか?

専門学校の教えでは本物の鍼灸師にはなれません。

『卒業したけど就職したら人の身体を触る事が出来なかった』これが現実です。

鍼灸師になっただけではなんの価値も力もありません。国家資格を取った事で安心しないで下さい。

自分の力で人を治療して、喜ばれて、初めて鍼灸師です。

鍼灸治療は本当に凄い 痛みを取る事も 不貞愁訴も改善できます

鍼灸治療と整体を合わせれば東洋医学が完成されると思っております。

痛みや解明されていない不調には西洋よりも東洋です。

諦める前にもう一度力をつけて、お金と時間をかけて、違う角度から鍼灸治療を見直してください。

鍼灸師を諦めた方は何故、辞めたのか、何故辞めたくなったのか。

本当に自分の力を全て出し切れたのか。

鍼灸師になれたのです。やり切ってみてからでも遅くはないです。

あなたを必要としている患者さんが、鍼灸師の地位を向上させてくれるはずです。

鍼灸治療で人を幸せにする事ができれば鍼灸師は世間に認められます。

組織に任せるのではなく。

自分の力で鍼灸師の凄さを証明して行きましょう。

私どもも沢山の患者さんに鍼灸治療の良さを伝える事が出来ています。

本当に感謝されています。

鍼灸って凄いなって思ってもらえる人を一人でも増やす。それなら個人にも出来るはずです。

鍼の製造業者の弛まぬ努力が鍼灸治療を押し上げてくれています。

今の鍼は先端が丸くなっている。ものすごく細い鍼が作られていたり、製造技術がものすごく上がっています。

【鍼は痛そう】このイメージを払拭できるよう製造業者も努力をしています。

鍼灸師も同じく努力をして鍼灸の素晴らしさを伝えていきましょう。

鍼灸師には未来があります。

もちろん整体師も未来は明るいです。

 

合わせて読みたい記事はこちらから

整体スクールは講師で選んでください。講師の伊藤について

整体師養成コース 卒業認定資格【疼痛療術師】について 技術・知識・資格3本の矢

星畑先生の話 エステ社員時代から鍼灸接骨院正社員から開業までの話

関連記事