1. HOME
  2. 職業別の成功事例
  3. 整体を副業に【充実したライフスタイル】を実現させた生徒さん

職業別の事例

Case study

会社員

整体を副業に【充実したライフスタイル】を実現させた生徒さん

副業で人生が超楽しくなりました!

整体センタークラウド スタッフ 関さん

きっかけはコロナ禍

関と申します。

整体を本業にしていない私が言うのもおこがましいですが、私のようなスタイルを少しでも参考にして頂ける方がいたら幸いです。

まず、タイ古式マッサージを学ぶきっかけとなったのは、実際に自分がよくタイ古式マッサージを受けていたからです。
身体の不調で特に厳しかったのが五十肩でした。
一週間に一度、重点的に肩のマッサージをしてもらい、徐々に良くなり、1ヶ月後位で治りました。
私の住む地域はタイ古式マッサージが大変盛んだったのですが、はっきり言って猛烈に下手な人もいます。
その中でも、稀に見る高い技術を持ったタイ人にマッサージを受けていました。そのタイ人はカタコトの日本語ですごく詳しく自信満々に説明してくれるので、何より安心感がありました。
しかしコロナ禍により、タイ人がコロナに恐れて店を閉めてしまったのです。

コロナで、世の中が変わり自分も会社員として先行きが不安な為、副業として何かできないか考えていたのと、タイ古式マッサージが大好きだったため、突発的にクラウドタイ古式マッサージスクールに飛び入りました。
タイ古式マッサージを習得したら楽しくて、調子に乗って整体まで学ぶことになりました。

社会人になって勉強するってすごく楽しい。

卒業後は日本手技療法家地位向上協会にも入会し解剖学を勉強して本格的に知識を得て、聞かれたことに答えられるように、適切なアドバイスができるようになりました。

現在では【飯田橋整体センター クラウド】で週に一回副業として働かせて頂いております。
会社では味わえない緊張感と、一生懸命施術した後にお客様からありがとうと言われた時の感動があり、今は本当に充実した毎日を送れています。

周りの生徒さんにはクラウド整体師養成スクールを卒業してから独立開業をし目の前でどんどん成長している生徒さんもいます。
そのような方とお話出来る事もすごく楽しく充実しています。

私のような整体業一本で生きていくというわけでなく、副業としてやってみたいという方にもクラウド整体師養成スクールは本当にお勧めです。

同じ時期に一緒に習っていた方が全くの未経験から独立開業をしてしっかりと利益を上げているのを聞くと副業ではもったいないなと思う事もありますが、今はこのスタイルでやっていきたいなと思っています。

整体を習って人生が本当に豊かに感じています。

スクールの生徒さんとも今では定期的に飲みに行くようになり、友人もできました。スクールには本当に良い人ばかりがいて、やはり先生の人柄から皆が仲良くなれるんだなと思っております。

整体習って本当に良かったです。

下手な文章で申し訳ないですが、少しでも参考になれたら幸いです。

 

 

 

最新記事

カテゴリー