1. HOME
  2. 職業別の成功事例
  3. 個人事業主から株式会社へ defi 代表取締役社長 本田さん コロナ禍で整体を習い立て直しに成功

職業別の事例

Case study

エステシャン

個人事業主から株式会社へ defi 代表取締役社長 本田さん コロナ禍で整体を習い立て直しに成功

コロナ禍の猛威によってエステをするお客様が激減 経営危機に

エステのお店を開業してから18年が経ち、経営も安定していましたが、誰もが予想できなかったコロナの蔓延によりエステに来られるお客様が激減してしまいました。

既存のお客様が沢山いましたので、お客様にコロナ禍によるお悩みを聞いたところ、エステの利用は控えているが、首や肩が痛いとの声が多かったので、整体をメニューに入れようと思いました。

筋肉の深層まで届く指圧を教えてくれたクラウド整体師養成スクールを選んで大正解

私のエステは機械に頼らないオールハンドの施術でしたので、クラウドさんの手技はピッタリはまりました。

また。私自身がエステシャン歴が長いのですが、先生の整体における技術と知識、情熱がとても刺激になりました。

開業してから他の療法家の皆様と知り合いになる事は少なかったので、スクールに入る事で情報交換などもでき、技術を学ぶだけではなく。本当に有益な時間でした。

伊藤先生は生徒同士を繋ぐ事が自然に出来る方でしたので、友人も増え、すごくすごく感謝しております。

経営者としても刺激になりました。

伊藤先生はとにかく何でも実行する先生でした。

一切の迷いなく

そこが経営者として凄く刺激になりました。

こんな人がいるんだなと。

長く経営してきて、安定してしまった事でハングリー精神を失っていたのかもしれません。

先生はコロナにも全然負けず、むしろコロナをうまく利用しているくらいパワフルにお仕事をされていました。

また、私に対しても、どの生徒さんにもしっかりと向き合っていて、私自身色々な経営者の方をお見受けしてきましたが、本当にお金目当てのような事はしてこなったです。

この人経営者なのに大丈夫かな??と思うくらい自分の儲けよりも生徒さんの事を考えているように思えました。

長年経営者としてやっていくとお金目当てに近づいてくる人も沢山いるのですが、先生はお金に興味はさほどなく、それよりも整体師の活躍の場を広める。

鍼灸師の活躍の場を広める、それを大義にしている事が、行動をみていてわかります。信用に至る人物だと確信しました。

だからこそこんなに人が集まり、繋がっているんだなって思えました。

ずっと勉強させてもらえました。

整体の技術を修得するにあたり売上が安定、さらなるビジネスチャンスも掴みました

整体を修得し、お客様に整体をすることで皆様に喜んでもらえました。

クラウドの手技は痛みが取れる手技なので反響が大きく、いとも簡単にコロナの逆風を乗り切る事が出来ました。

また、【疼痛療術師】になれたことで新たなビジネスを思いつき、経営が安定するどころか、売上が上がりました。

売上が月15万円UP 個人事業主から株式会社になりました。

整体を習い、【源式ネックヘッドケア】も修得したことでお客様の痛みの悩みを改善する事ができ、その信用から新規のお客様を収得し、売上が上がりました。

現在ではエステの需要も増えましたので、整体と源式ネックヘッドケアを習うのに60万円かかりましたが、毎月の売上が15万円ほどあがり、たった60万円の受講料で売上が上がり。すぐに利益がでました。さらに新たなビジネスもアドバイスしていただけました。

こんなスクールありません。

先生は私にアドバイス料を求めてくる事も有りませんでした。払いたくても受け取ってくれませんでした。

『それは本田さんの実力だから』

この一言だけです。

私はこのスクールに通う事を心から推薦します。

技術は最高、わかりやすく、他の生徒さんとの繋がりも増え、新たなビジネスのアドバイスを具体的にしてくれます。それも熱心に。

こんなスクールは絶対ありません。

今後もクラウドさんの手技を使って沢山のお客様の施術をしていきますね。

株式会社defi 代表取締役社長 本田美由紀

最新記事

カテゴリー