1. HOME
  2. 職業別の成功事例
  3. 独立開業して1年が経ち経営が安定しました。環楽堂 柴田さん

職業別の事例

Case study

整体師

独立開業して1年が経ち経営が安定しました。環楽堂 柴田さん

開業して1年が経ち、やっと経営が安定しました。

最初はわからないことだらけでしたが、先生の適切なアドバイスのおかげで少しづつですが経営が安定していきました。

オープン当初に先生のアドバイスを一つだけ聞かなかった事があり、約三か月間の売上は悲惨なものでした。

そのタイミングで先生から経営の状況の確認が来ました。本当に凄いタイミングです。

散々な状況をお伝えすると、先生はこれが原因だよ、最初からこれはやっておきましょうと言ったよねと。

それからすぐに先生のアドバイス通りいろいろなものを修正しました。

そうすると本当にびっくりするくらい新規のお客様が入るようになりました。

これも経験だよと。本当にそうだなと思いました。

先生からは、柴田さんはスタートからお客様が来るタイプではない、そういったお店のコンセプトではないと。

だけどあと半年は我慢しなと。半年たって少しづつお客様が増えれば必ず安定するよと。

開業する人にはタイプがあると。

最初からスタートダッシュをかけて最初は良いけど後から落ちるのと、最初は厳しいけどじっと耐える事で安定していくのと。

柴田さんは耐えるタイプだから、今はじっとして、やるべきことをやればよいと言って頂き。

売上が少ない月もきっと先生の言う通りになると信じました。

結果、一年が経ち。

リラクゼーションサロンで働いていた時の給料の3倍の収入になりました。

開業当初は先生だけではく、クラウドの生徒さんも沢山来てくれました。

先に開業した先輩スクール生の方もすごくアドバイスをしてくれました。

一人で開業していたらアウトでした。

私のような開業する最初の段階が出来ないタイプの方はクラウドに来ることをお勧めします。

クラウドにくれば、苦手な部分はフォローしてくれます。

セラピストは経営者じゃない。

できない事はある。

出来ない事は誰かに頼めばいいと。

本当にその言葉通りでした。

先生の言う事は本当にその通りになります。未来から来た人間なの?と思うほど、その言葉通りになります。

今はもうアドバイスする事はないと言って頂きました。

これからはアドバイスする側になってと言われましたので。

私はこれから開業する方にとって少しでも力になれる様になれればと思います。

開業最高です。

クラウドにくれば成功すると思います。

私のお店は地域口コミナンバーワンになりました。

先生の言う通りにやっただけです。

クラウド整体師養成スクールの実績として大々的に宣伝します!

環楽堂 口コミ

環楽堂|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

公式HP

リラクゼーション整体サロン環楽堂~わらくどう~ – 気持ちよく不調を改善へと導く施術 現代のストレス社会の中で慢性疲労、スマホ首、体の癖からくる頭痛・肩こり・腰痛など様々な不調でお悩みの方は、相模原の小町通にありますリラクゼーション整体サロン環楽堂~わらくどう~ (warakudou.info)

最新記事

カテゴリー