1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 整体・マッサージのスクール情報
  5. 医師に説明できる整体師に

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

整体・マッサージのスクール情報

医師に説明できる整体師に

解剖学アトラスをプレゼント

解剖学アトラスとどう向き合うかで整体師としての今後が決まります。

当校では解剖学アトラスを入学特典として皆様にプレゼントしております。※短期コースは除く

解剖学の書籍としてはこれ一冊あればもう十分かと思われます。

お客様とのカウンセリング時などにもこの本を使うとより説得力が増します。

卒業後、解剖学アトラスをどう利用していくかで整体師としての今後が大きく変わるはずです。

解剖学アトラスの使い方を授業に取り入れております。

解剖学アトラスがある事で的確なアドバイスが出来る様になり、治療効果も上がるはずです。

ですが、『はいどうぞ』と渡されてもこの本を使いこなすのはとても難しいです。

なので当校の授業ではこの解剖学アトラスの使い方を皆様に知ってほしいので、授業の中でたびたび登場してきます。

授業が進むに連れ、この本の使い方がわかってきます。

解剖学アトラスが使えるようになると、卒業後にこの本を渡している意味が分かるはずです。

当校は卒業後の皆様のご活躍を見越して、痛みが取れる施術家【疼痛療術師】として必ず必要になる本をお渡ししております。

医師と会話が出来る整体師になろう

医師の方に『一発で治る』『魔法をかけた』など言っても響きません。

だからこそまずは西洋医学を知る事が必要になります。

解剖学アトラスを基にした知識でしたら医師も納得します。

なぜならこの本で医学生も勉強するからです。

西洋医学的な説明が出来る事で、東洋医学の事も受け入れてくれる可能性が高まります。

医師を納得させた事でとても自信に繋がった

まずは医師が納得できる説明が出来る様になることで、我々の得意分野である東洋医学の話も聞いてくれるようになるのではないのでしょうか。

医師を納得させることで整体師として大いに自信に繋がります。

当校の生徒さんで医師に腸腰筋の施術をしたところ、こんな方法で腸腰筋を緩める事が出来るのかと、とても関心された生徒さんがおられます。

その時に、当校で習って良かった、解剖学アトラスがあって良かったと心から実感したとお聞きしております。

医師に褒められたことでとても自信に繋がった。勉強して良かったと思って頂けました。

お客様が医師だった時、整体師は皆緊張してしまいますが、解剖学アトラスがあれば全然平気です。

何も緊張する事はありません。何故ならあちらから施術を受けに来られているのですから。

きっちりと説明が出来る様になりましょう。

医師にしっかりと説明が出来る整体師になれば、自信に繋がり、仕事への向き合い方がまた変わるはずです。

 

合わせて読みたい記事はこちらから

池澤さん 身体の根本から教えてくれるスクールに通いたかった

資格の意味 技術を教えるのは当たり前

関連記事

キーワードで記事を見つける

5日間短期集中コース かっこいい整体,フォーム,整体スクール わかりやすい わかりやすい授業,整体スクール,要点を捉える アトラスプロメテウス,西洋医学,整体師スクール サロン独立開業,整体スクール,整体院開業 スクールの違い セカンドキャリア,整体スクール,夫婦コミュニケーション フォローアップ 卒業生,独立開業,整体スクール 多裂筋,大腿筋膜張筋 女性鍼灸師,開業,整体師養成スクール 姿勢カルテ 学校 寮完備,整体スクール寮,マッサージスクール寮 提案 整体 整体スクール 整体スクール,動画,資格 整体スクール,学校,資格 整体スクール,整体学校 整体スクール,整体資格,マッサージスクール 整体スクール,生徒の評価 整体スクール,短期コース 整体動画 整体師に必要な事 整体業界 整体講師,インストラクター,セラピスト資格 整体資格,疼痛療術師,整体スクール 整体院開業,脱サラ,整体スクール 施術の効果 最新AIシステム 柔道整復師 格闘技,ボクシング,整体 源式ネックヘッドケア 症例報告,整体スクール 背骨矯正,菱形筋リリース 脱サラ開業,田舎整体院,整体院開業 良い整体,整体資格 解剖学アトラス 資格 資格,疼痛療術師,整体スクール 起業セミナー,整体院開業,独立開業 鍼灸を諦めた,整体スクール,鍼灸院を開業する 首コリ