1. HOME
  2. 整体スクールの感想
  3. 卒業生の声
  4. 池澤さん 身体の根本から教えてくれるスクールに通いたかった 整体コース・源式ネックヘッドケア受講

整体スクールの感想

USER VOICE

卒業生の声

池澤さん 身体の根本から教えてくれるスクールに通いたかった 整体コース・源式ネックヘッドケア受講

見せかけの技術ではなく身体の根本から教えてくれるスクールに通いたかった

美容やリラクゼーションが好きで、この業界に入って9年以上が経とうとしています。仕事も軌道に乗り多くのリピーター様に恵まれたおかげもあって、現在はフリーランスで活動しています。

ですが、9年以上経ってこの仕事を漫然と続けているなという気もぼんやりしていました。お客様のためにと多くの技術講習会にも通ってきて、それなりのスキルは身についてはいましたが、通ってくださるお客様の真の悩みに向き合えているか?というのも疑問でした。

「最近頭痛がする」「腰が痛い」と言われても、自分の持っている技術の中でどれを使えばいいかも分からず、そもそも自分がそういった悩みに向き合えるほどの知識もなかったためお客様の悩みに合わせた施術を提供できなかったからです。

どうせなら、きちんと体のことを学びたい。

見せかけの技術ばかりを学ぶのではなく、根本からきちんと教えてくださる学校に通いたい。

そう考えて探していたところ、こちらのクラウド整体師養成スクールを見つけたのです。

先生は鍼灸の国家資格をお持ちの方でした。資格を持っているというだけですべてを判断出来るとは思いませんが、少なくとも、難関資格を取るために何年も血のにじむような努力をされてきたという点で信用に値すると思っています。

また、大手のスクールと違って少人数制でしっかり教えてもらえるという点もポイントが高かったです。

直感を信じてこのスクールを選んで良かった

私は今まで生きてきてなぜだか人や環境に恵まれることが多かったので、今回もかなり直感でこのスクールに決めました。結果、自分の直感が今回も大当たりしました。

今まで、どんな講座を受けてもどうしても躓くのは解剖学。

何層にも重なる筋肉の構造や骨との関わり…。

難しくて覚えられませんでした。ただ、今となってはっきりとわかるのは覚えられなかったのではなく、結局そこまで興味が持てなかったから覚える気がなかったのだと思います。

このスクールに通い始めた時も、先生は「小難しい筋肉名とかは覚えなくてもなんとかなるから~!」(ちなみに、その時からきちんと説明はしてくれています。難しくてついていけなくなっている生徒さんに対してそう仰ってくださっていました)とおっしゃっていて、心の中では(今回も体のことをきちんと学べずに終わるのか?鍼灸師の方に学んでもやはり私はダメなのか…)と思っていましたがその心配は杞憂に終わりました。

解剖学アトラスを頂いた意味が良く分かった 先生は未来を予見して必要な本を用意していた

ある時、ここで学んだ施術を今いらしてくださっているお客様に試したところ「1週間近く続いた腰痛が治った!すごい!何したの?」と言われたのです。そこで何をしたのかを、私は答えられませんでした。

「スクールで学んだことをそのまま全部試してみたんですけど・・・」としか言えず、どこの筋肉を押したとか、どこを緩めたとか、そういうことを全部言えたら良かったな、と思い始めたのです。

そこで初めて、家に帰って自分で解剖学の本(アトラスプロメテウス)を開きました。

スクールに入って一番最初にもらう、めちゃくちゃ分厚くて重くて読みにくいあの本です。

解剖学アトラスをプレゼント

もらった時は一生開く機会ないかもなとすら思っていたあの本を、自ら開いて考えました。

自分の学んだ施術って、ここの筋肉に働きかけていたんだなと。

そこから、スクールに通う意識も変わってきました。学ぶ施術に対して、自ら積極的に質問もするようになりました。

そうなると、先生の授業も徐々に変わってきて、より深く詳しい説明をしてくださるようになったのです。

初めて解剖学が楽しいと思えた

施術だけでなく解剖学そのものが楽しいと思えるようになってきたのも初めての経験でした。

先生は、生徒さんの授業に対しての向き合い方が変わる瞬間もきちんと把握しておられるのだなぁと思い、すごい先生だなと心底思いました。

また、授業にはないことを質問してもすべて答えてくれます。

先生が何年もかけて学んできた知識や技術も惜しげもなく与えてくれます。このような言い方が適切かは分かりませんが、コスパが良すぎるとはこのことです。

素晴らしいスクールには素晴らしい生徒さんが集まる 今後も関わりたいと思った

そして、素晴らしい先生の元には素晴らしい人たちが集まるのか、生徒の皆さんも熱意を持って学びに来ている方ばかりです。

これまた直感なのですが、このスクールで出会った縁は長く続くものになるんだろうなという気がしています。

むしろ、長く続けたいので背骨ストンの勉強会や小顔矯正開発会にもすぐに参加の意を表明しました。

実は私は今年の春から、精神保健福祉士という国家資格取得のための専門学校に通うことが決まっています。

将来的には、体だけでなくメンタルケアまで出来るような人になりたいからです。国家資格取得は簡単ではないと思いますが、このスクールで得た学ぶことの楽しさを活かして頑張ります!

何より、自分が元々持っている美容の知識や技術、ここで学んだ体そのものの知識や整体の技術、さらにメンタルケアまで出来たら・・・なんだか夢が広がる気がしませんか?

30代後半に差し掛かり年齢的にはだいぶ曲がり角を迎えているものの、私自身は人生で今が一番楽しいです!

 

その他の卒業生の声↓

年代別・経験別 卒業生の感想一覧 疼痛療術師資格取得者 

整体スクールの感想

カテゴリー