1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 心ある環境に身を置く

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

新着情報

心ある環境に身を置く

毎日、食券機で買うご飯を食べたいとは思えない。

『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』くらいはスピーカーの音声ではなく、どんなにぶっきらぼうでもいいから人の声から聴きたいと思っています。

全て効率化してしまい。全てマニュアルにしてしまう。

そうなると心の部分がさもしくなってきてしまうのかなと思っています。

なので私は今でも現金派です。

は?っていう感じから文章を進めて行きたいと思います。

今年もそんなに沢山ではないですが、素晴らしい生徒さんと出会う事ができとても充実しております。

沢山の生徒さんがいるわけではないですが、一人一人に全力で向き合いますので熱量は凄いです。

たった一人だとしても全力で教えます。

生徒の皆様それぞれに整体を習う理由があります。将来どうしたいのかなど。

だからこそ、マニュアル化は出来ません。

一人一人違った形で教えます。

それが心というものだと思っています。そう思って仕事をしています。

今年は開業する生徒さんが沢山いたので、本当に大変でした。

開業する事の苦しさの部分を私は知っているからこそ、キラキラした事だけ言えないのです。

オープン時にとても失敗している生徒さんがいました。

言いたくない事も全部伝えました。ひどい事も言ったのだと思います。

だけど、そこを伝えなければお店が潰れてしまうと思ったからです。本当は良い事しか言いたくないです。

厳しい事なんて言いたくはない。だけど言わなくてはならない。

私は先生だから。そして大切な生徒さんだから。

約1年経った今では地域の口コミナンバーワンになりました。売上も安定しました。

ほっとしました。

その生徒さんの事がひと段落したと思えば、また大変な事が今年は結構ありました。

病気について考えさせられる事もありました。

今年はやばかった。

また来年がんばるぞ!と今現在では言えないくらいです。

ですが来年も生徒さん達で立ち上げる仕事のサポートもしていくので、その頃には元気になっているはずです。

このように、人間である以上、いつも元気でいられるわけではないです。

心があるのだから。

私はクラウド整体師養成スクールを広めようとなんて思っていません。

うちを選んでくれた方に全力を尽くすだけです。

まったく人気のないスクールですが、このスクールの内側にある笑顔は心からの笑顔だと思っています。

それがあればいい。

心があれば、潰れようがなんだろうが、まっとうしたと思えます。

今年は疲れた。

ですが、全力は尽くしました。

私は何故か超人と言われることが多いです。仕事でもプライベートでも。

いや、普通に毎日疲れてビール飲んでゲップしてる41の親父ですから。超人ではありません。

やれることをやるだけです。

来年は今年より大変な事が起こらない事を祈りますが。

まあ大丈夫です。なにがあっても全力を尽くしますから。

また来年度もよろしくお願い致します。

 

クラウド整体師養成スクール  伊藤 仁智

関連記事

キーワードで記事を見つける

5日間短期集中コース かっこいい整体,フォーム,整体スクール わかりやすい わかりやすい授業,整体スクール,要点を捉える アトラスプロメテウス,西洋医学,整体師スクール サロン独立開業,整体スクール,整体院開業 スクールの違い セカンドキャリア,整体スクール,夫婦コミュニケーション フォローアップ 卒業生,独立開業,整体スクール 多裂筋,大腿筋膜張筋 女性鍼灸師,開業,整体師養成スクール 姿勢カルテ 寮完備,整体スクール寮,マッサージスクール寮 提案 整体 整体スクール 整体スクール,動画,資格 整体スクール,噛み締めケア,頭蓋骨調整 整体スクール,学校,資格 整体スクール,整体学校 整体スクール,整体学校,講師 整体スクール,整体資格,マッサージスクール 整体スクール,整体資格,整体技術 整体スクール,生徒の評価 整体スクール,短期コース 整体動画 整体技術,整体資格,整体スクール 整体業界 整体資格,疼痛療術師,整体スクール 整体院独立開業,整体スクール 整体院開業,脱サラ,整体スクール 施術の効果 最新AIシステム 柔道整復師 格闘技,ボクシング,整体 症例報告,整体スクール 背骨矯正,菱形筋リリース 脱サラ開業,田舎整体院,整体院開業 良い整体,整体資格 解剖学アトラス 資格 起業セミナー,整体院開業,独立開業 鍼灸を諦めた,整体スクール,鍼灸院を開業する 首コリ