基礎知識(解剖学)の重要さ
基礎知識を知る事のメリットは計り知れません。
基礎知識というのは解剖学の事です。
例えば、ワンデー講座などを受けに行った場合に基礎知識の重要さが良くわかると思います。
ワンデー講座というのは受講者側のニーズに合わせた講座になりますので、解剖学の専門知識がわからない人には良くわからないで終わってしまいます。
ですがそれは仕方がない事なのです。
たった一日で終わる講座の為、細かい説明は出来るわけはないのです。
なので、講師の言ってる事がわからないとその時点で技術を取得する事がなかなかできません。
ですが、講師の言っている事が分かる知識があればものすごく為になる講座になるのです。
このように基礎知識があるかないかで、無駄にしてしまうものと得するものとで別れてしまいます。
手技をだけ追い求める人によくある傾向があります。それは
解剖学から逃げている
この解剖学から逃げている人とそうでない人では同じ手技を習うにしても大きな差が出ます。
それは勉強すればわかります。
当校ではただ解剖学をぶっこむのではなく、しっかりと現場で使えるよう、解剖学が何もわからなくても大丈夫なようにわかりやすくダイレクトに教えています。
好きになってくれないと意味がないですから。
だからこそ、当校の卒業生と勉強していない方と圧倒的な差がつくのです。
何が一番大切なのかをはっきりとお伝えするのが、クラウド整体師養成スクールです。
あとは卒業生が全て証明してくれます。
合わせて読みたい記事はこちらから