1. HOME
  2. 整体スクールの感想
  3. 在校生の声
  4. 本田さん 在校生の声

整体スクールの感想

USER VOICE

本田さん 卒業生の声
在校生の声

本田さん 在校生の声

エステサロンの新メニューにするために

エステサロンを開いてから10年が経ち、痩身メニューだけではなく、健康面も意識したトータルケアサロンに授業転換する為にまずクラウドタイ古式マッサージスクールの方でタイ古式マッサージを習う事にしました。

自分の身体の痛みが取れ、健康になっていく事を実感

元々、タイ古式マッサージが終わったら整体のスクールも別で探す予定でしたが、伊藤先生の指導力に確信を持てましたので、そのまま整体も習う事にしました。クラウド整体師養成スクールでは、まずはドクターと話が出来る様に解剖学をしっかりと教えてくれます。

まずは西洋医学を勉強した後で、東洋医学を勉強するというスタンスがとても気に入りました。プロとして10年以上やってきましたが、伊藤先生の技術と知識のレベルの高さに感銘を受けています。専門的な知識を実際に使えるように指導をして頂いています。

技術も受講を受けるだけで自分の身体の痛みが取れ、健康になっていく事を実感しております。なにより難しい専門知識をかみ砕いて本当にわかりやすく、頭に残る説明をしてくれます。施術者にたいして「こうやって説明すれば良いのか!」と思わせてくれます。

「なぜ?」をしっかり教えてくれる講師はいなかった

伊藤先生はいつも「なぜ、これが良いのか」をわかりやすく教えてくれます。今までいろんなスクールに行きましたが、この「なぜ?」をしっかり教えてくれる講師はいなかったです。難しい東洋医学もお客様に伝えられる様に配慮して教えてくれているのがプロとして本当に凄いなと、日々感銘を受けております。

速くこの技術をマスターして、お客様に施術をするのが楽しみです。プロに教わる事、プロに関わる事の大切さを再確認する事ができ、このスクールを選んだ事に自信を持ち、日々充実しております。

整体スクールの感想

カテゴリー