九星気学を学びに行きました!

尊敬する伊田先生から九星気学を学びに行きました!

九星気学とは、人と住居と大気の関連や、周期律からくる各人の運勢を推察していく学問になります。

一番ピンと来るのは占いだと思いますが、気学であり占いではありません。
東洋医学を学ぶ上で必要不可欠な陰陽論、天地人三才などの働きの心理学なのです。

整体において最重要でありながら、あまり重視されていないものが、お客様とのコミュニケーションなのです。

揉んだら終わり、ではなく、整体を通してお客様を知る『気づき』こそこの仕事の醍醐味であり、使命であると考えます。

私自身も東洋医学を学ぶ上で、西洋とは違うアプローチで整体に向き合っていきたいと思います。

九星気学は途方もないほど深く、完璧に理解することは100年でも足りないと言われておりますが、自分なりに気学を通して、あらゆる気づきを感じ、ここにしかない指導を心がけてまいります。

当校は成長していくスクールです。生徒さんだけではなく。卒業生、在校生、そしてまだ出会ってはいない生徒さんに堂々と向き合えるよう、努力を惜しまず、良い指導が出来る様精進して参ります。

 

伊藤 仁智

お知らせの関連記事

  1. クラウド整体師養成スクールは学校での出会いの道順3

    本日より通常開校致します!

  2. 5月31日まで休校延長のお知らせ

  3. AI機能搭載!最新の姿勢診断システムの導入しました!

  4. 業務用空気清浄機を設置しました。

  5. クラウド整体師養成スクール アフタフォロー講座 東京

    7月20日骨盤矯正・坐骨神経痛講座 終了致しました!

  6. クラウド整体師養成スクールアフタフォロー講座

    6月16日頭皮治療勉強会終了しました!