1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 整体・マッサージのスクール情報
  5. 中卒の方は整体師を目指し 先生と呼ばれてみて下さい。

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

整体・マッサージのスクール情報

中卒の方は整体師を目指し 先生と呼ばれてみて下さい。

クラウド整体師養成スクール

中卒の方が抱える学歴コンプレックスはよく耳にします。

日本手技療法家地位向上協会

整体師に学歴は必要ありません。良い技術を修得し、コミュニケーション能力を伸ばし、ひたすらに一生懸命、真心も持って施術をすれば感謝される仕事です。

整体師・セラピストの世界にはまだまだプロが多く存在していません。

勉強していない整体師が多すぎます。だからこそ活躍できる可能性が高いのです。

『中卒だけど整体師になれるのかな?』 なれます。人生はいつでも巻き返せます。

ここからしっかり勉強していけば中卒でも立派な大先生になれます。

そこから国家資格を目指しても良いと思います。

クラウド整体師養成スクール

国家資格を取るには高卒じゃないと取れませんが、別に3年間高校に通う必要はありません。高専というやり方もあります。

当校の生徒さんであれば当校がしっかりとアドバイスさせていただきます。

中卒という学歴コンプレックスを抱えているのであれば、そんなものはすぐに取っ払いましょう。

30歳だろうが40歳だろうがいつでも巻き返せます。

勉強すれば良いだけです。

このままじゃだめだと思うのであれば、一番最初に勉強することを考えてみて下さい。

そして自分の周りをプロで固めてみて下さい。プロの環境に身を置くのです。

スクールに通う事でプロ意識の集団の中に身を置く事が出来ます。

そして、一年だけでもいいので、勉強する環境の中に溶け込んでみて下さい。

その先に整体師の仕事の最高のご褒美である。『先生のおかげで身体が楽になりました。ありがとう。』

そう言われて下さい。

その時に勉強したことの全てが繋がります。

【疼痛療術師】になれば充実した仕事ができるようになるはずです。

中卒の方、この整体という仕事に興味を持ち、しっかりやってみたいと思いましたら、まず学校選びから行動を開始してみてください。

努力すればあなたも先生です。

合わせて読みたい記事はこちらから

整体スクールは講師で選んでください。

整体師養成コース 卒業認定資格【疼痛療術師】について 技術・知識・資格3本の矢

関連記事