源式ネックヘッドケアスクール

源式ネックヘッドケアとは

源式ネックヘッドケアとは首コリや頭痛に悩む人の為に考案された当院のオリジナルの技です。
本スクールでは首と頭に関して専門知識をしっかりと教え、首と頭の専門家に育てます。質問が来ても自信を持って答えられる様になります。

(商標登録5956896号取得済み)

基礎実技

主に第二頚椎(軸椎)付近のしこりに対してアプローチすることで、椎骨動脈・内頚動脈の流れを循環させ、首コリや頭痛に対して効果的な技術になります。

首は神経が複雑に絡まっていてとても繊細な部分になります。

源式ヘッドネックケアコース2

源式ネックヘッドケアは優しく丁寧な施術を心がけていて、特に揉み返しが来ない様に首全体を安全にほぐしていくメソッドになっております。この首の施術を上手に出来る整体師が少ない為、首の痛みや頭痛に悩む方が大勢います。

源式ヘッドネックケアコース1
早稲田で整体を学ぶ
源式ヘッドネックケアコース3

主にほぐしていく筋肉の部位

後頭下三角

三つの筋肉が交わる部分でここに椎骨動脈の絞扼が生じる場合があります。それが首のしこりとなって現れます。椎骨動脈は脳に血流を与える栄養血管ですので、この部分を解放することで脳に栄養が巡り、頭痛や目の疲れを軽減させる効果があると言われております。

胸鎖乳突筋

首を回旋させる時や、呼吸に関連する筋肉です。仕事やプライベートなどのストレス、発表するまえの緊張など、精神的なストレスがかかるとこの胸鎖乳突筋がとても張ってくる場合があります。胸鎖乳突筋をほぐす事で精神的ストレスを軽減し、呼吸が深くなり、全身の緊張もほぐすのに効果があると言われております。

斜角筋

首を回旋させる時や呼吸に関連する筋肉です。この筋肉が鎖骨に交わる部分に斜角筋隙と言われる腕神経叢と動脈を絞扼が生じる場所があります。細いなで肩の女性がなりやすい【胸郭出口症候群】などもこの斜角筋隙がとても関わってきます。この部分をほぐすことで、呼吸が深くなり、腕の痺れなどにも効果があると言われております。

板状筋

首の後ろの部分を支える大きな筋肉です。この筋肉をほぐす事で首全体の疲れをとる効果があると言われております。

後頭筋

後頭部は生命活動に関わる延髄や視神経がある場所で、副交感神経が通っていますので、後頭部をほぐす事で自律神経を整え、眼精疲労にも効果があると言われております。

側頭筋

側頭筋は噛む時にとても重要な役割があり、疲労しやすい筋肉です。筋緊張性頭痛などで痛む筋肉がこの側頭筋になります。側頭筋をほぐす事で頭痛に効果があると言われております。

まず首の部分をしっかりとほぐしてから頭の筋肉をほぐしていき、首の痛みや頭痛だけではなく、日常生活でとても重要な自律神経を整える役割をになうのが 源式ネックヘッドケアの神髄 です。皆様の生活にとって大きな支えになると信じております。

源式ネックヘッドケアの講座紹介(PV)

クラウド整体師養成スクールのコース「源式ネックヘッドケアコース」では、施術の手順やポイントを収録した動画を使った講習も行っています。遠方の方もばっちり復習できます。

授業料・受講期間

受講料 10万円
商標権を使用したい場合 5万円(年会費15,000円)
受講期間 3ヶ月
受講条件 整体師養成コースを修了した方

上記価格は教材費等全て込みの価格です。
その他の費用はかかりません。
受講終了までは通う回数によって個人差があります。

受講を考えている方は当ホームページを良く読んでいただき、必ず無料の説明会に来ていただき、しっかりと納得していただいた方のみ受講して頂いております。説明会での勧誘等は一切致しません。本当に習いたいと思う方のみお待ちしております。また、源式ネックヘッドケアスクールには専門サイトもございます。そちらも併せてご覧ください。

認定証

ライセンス取得者には認定証をお渡しいたします。
商標を使用する方には商標許可証をお渡しいたします。

商標を使用できる範囲は一駅に一店舗です。お客様の奪い合いにならないように必ず一駅離れた場所に設定致します。

源式ネックヘッドケア

スケジュール

ワンレッスンは2時間程になります。

曜日 月・火・木・金・土・日(定休日:水)
午前 10時~13時
午後 14時~17時
  • 上記の時間帯の中でお好きな時間をお取りください
  • 夜間は応相談です

考案者からのメッセージ

私の経験を全てお伝えします源式ネックヘッドケア考案者
伊藤 仁智

源式ネックヘッドケアを考案してからサロンでの施術はほとんど90分と120分になりました。

それは源式ネックヘッドケアが30分の時間を要する為、60分の整体にプラスするからです。この技術を考案してから7年間で多くのお客様から支持を得られました。

これからはこの技術を日本中に広めたい。
首の施術で嫌な思いをしてしまうお客様を少しでも減らしたい。
この技術がある事で整体師・セラピストの価値を底上げしたい。
ずっとそう思っていました。

しかし、実績がない状態ではどんなに良い技術でも納得してくれる方がいないと思ったので、源式ネックヘッドケアの実績を高めて行きました。美STの掲載や取材などを受け、徐々に有名になっていきました。

私自身もスクールに通う皆様に安心していただくために3年間かけて鍼灸国家資格を取りました。その間に沢山の生徒さんがクラウドに学びに来るようになりました。
それは全て、この 源式ネックヘッドケア を日本中に広める為の準備でした。

この技はアルバイトに教えるのではなく、整体師として独立し、その道のプロとして生きていく覚悟を持った同志に教えたいと思います。

首の施術が下手な整体師が沢山います。まったく技術を持たない勉強しない整体師・セラピストが安い値段で施術に当たり、揉み返しや事故を起こす事で整体師の価値が下がっていく、それを見過ごしたくありません。

どんな仕事でもプロとしての自覚を持つ方は必ず勉強しています。憧れるスポーツ選手、歌手、俳優、経営者、身近にいる優秀な方、これらの方は努力無くして成り立っていません。このままじゃだめだ、もっと勉強したい、そう言った熱意がある人をお待ちしています。

整体師はとても価値のある仕事なのです。再認識して下さい。
お客様から『楽になりました。』『首の悩みはやっぱり先生ですね』『この技術を受ける為に休日のスケジュールを決めている』等、お客様から感謝の言葉を頂ける。

それは本当に価値のある、この仕事をやってて良かった。整体師で良かった。そう思える瞬間です。真剣に技術を学び、感謝される唯一無二の整体師・セラピストになって下さい。
技術は私が責任を持ってお教えします。

源式ネックヘッドケアを習いたい方へ

  • 独立開業をしていてメニューを増やしたい
  • これから独立開業する為に何をしていいかわからない
  • 開業を夢見ている

そういう方にとって心強い存在であるのがスクールです。
源式ネックヘッドケアを習った方には商標登録を利用する許可を与えます。その後の技術研修もやっていきます。経営するにあたってのアドバイスもお教えいたします。

私の経験は全てお伝えします。
独立開業が目標ではない方もこの技術を習う事で施術にあたる集中力、考え方を吸収してください。それが技術力に繋がるはずです。プロに教わるから価値があります。

続ける事が大切です。
最初なかなか結果が出なくても、続ける事が出来た人にだけ結果がついてきます。

お問い合わせはこちら

クラウド整体師養成スクールの内容はこちら クラウド整体師養成スクールへの無料体験 クラウド整体師養成スクールへのお問い合わせ
  1. 2021.07.22

    35歳以上の方は国家資格を取る前に考えた方が良いこと

  2. 2021.07.11

    8月1日よりカリキュラム・受講料が変更します。

  3. 2021.06.24

    移転のお知らせ

  4. 2021.06.02

    趣味で整体を習う

  5. クラウド整体師養成スクールの動画講座

    2021.05.19

    高画質の動画教材があり、よりわかりやすい受講が望めます。…

  1. 登録されている記事はございません。