1. HOME
  2. 整体スクールの感想
  3. 卒業生の声
  4. 小林さん 卒業後に価値を感じるスクールです

整体スクールの感想

USER VOICE

卒業生の声

小林さん 卒業後に価値を感じるスクールです

まったくの未経験からの受講スタート。

年末年始を除いてほぼ毎週末、土曜か日曜にひとコマずつコツコツ通い、受講期間はちょうど7ヶ月でした。

伊藤先生の授業は手とり足とり丁寧で、自分の身体をもって受け心地をわかったうえで実践してみるという流れでしたので、手応えを得ながら手技を身につけることができました。

テキストの他に、単元ごとに動画教材をご用意してくださっていたので、予習・復習の大きな助けになりました。 おかげさまで本業の傍ら週末に揉みほぐし店で働けるようにもなりました。

こんなに早く実践に移れるなんて、初めは想像もしていませんでした。7ヶ月前には施術の“せ”の字もわかっていなかったのに! お客様から「またよろしくね」とのお言葉を頂戴するたびに、クラウドで学んだことの価値をひしひしと感じています。

守破離で言えば私はまだ「守」の段階で、伊藤先生から習ったことをひたすら忠実に再現しているだけですから。

まだまだまだまだ伊藤先生や先輩がたの足もとには及びませんが、「私も整体ができるようになって、つらい身体を楽にしてあげたい」という最初の夢が叶っています。次なる夢は開業です。何年先になるかわかりませんが、お店の名前は決めています。

いつかオープンのお知らせができるよう、頑張って腕を磨いていきます。 伊藤先生、7ヶ月間ほんとうにありがとうございました。

 

その他の卒業生の声↓

年代別・経験別 卒業生の感想一覧 疼痛療術師資格取得者 

整体スクールの感想

カテゴリー