1. HOME
  2. 整体スクールの感想
  3. 卒業生の声
  4. 卒業生 三浦さん 期待の上をいく素晴らしいスクールでした。

整体スクールの感想

USER VOICE

卒業生の声

卒業生 三浦さん 期待の上をいく素晴らしいスクールでした。

人に喜ばれる仕事がしたくて整体師になる事を決意

アパレル企業で会社員として働いていました。
★元々は自分が作る服で人の生活や心を豊かにしたいと思い、始めた仕事でしたが、昨今の大量生産・供給過多の服作りを続けた結果、自分の仕事が人の役に立っているか実感が沸かなくなり もっと人に喜ばれる仕事がしたいと思い整体師に転職することを決意しました。

整体師になる為に、技術や知識は勿論、施術者としての考え方を学びたいと思い、多くのスクールを見学した結果、クラウドさんに決めました。一番熱意を持ってリアルな整体の話してくれた伊藤先生の指導を受けたいと思ったからです。

他校ではビジネス感が強い説明を受けたが、クラウドさんだけは違った

他のスクールは、生徒集めの為の上辺だけの言葉を並べていて、スクールというよりもビジネス感を強く感じたのですが、クラウドさんだけが違いました。 実技授業は、先生の施術を自分が受けて体感した後に実践するので、常にお客様の目線に立った施術が出来ます。
自分の施術に対しての意見も直接聞けるので、その場で修正し、反復することで、確かな技術が身に付いている実感湧き、施術する事が楽しくなって行きました。

お客様を施術した時を想定した声掛けの仕方や、手技の組み方、時間の目安等もシュミレーションして下さるので、未経験の私でも現場を想像しながら学ぶことが出来ました。 そのお陰で現場で働くことに対しての不安が無くなりました。
私は10年以上色々な整体に行き施術を受けた中で、クラウドさんの手技は受けた事のないものが多く新鮮でした。 一番気持ち良くて、痛みも取れるし、身体が整う、センスある手技を身につけられて本当に得した気分になれました。

スクールに通う事で白衣のデザインをするという新しい夢ができました。

先生だけでなく生徒さん、卒業生の方とも交流を持つことが出来たことで、自分の仕事の方向性にも影響を与えて頂きました。
スクールで教えて頂いた全てを生かし、整体師としてお客様の身体のケアと癒やしの価値提供出来るように努力することと 同時に整体師の白衣デザイナーの仕事にも挑戦していきたいです。

人に合わせるようとする性格の私にとって「施術者がお客様に合わせる(要望に応える)事が全てではなくて、自分の武器を磨いて、お客様から選んで貰えるような施術者になればいいよ」という先生の言葉が心に残っています。

期待の上をいく素晴らしいスクールでした。 皆さんに出会えた事に感謝してます。 本当にありがとうございました!!

 

 

 

その他の卒業生の声↓

年代別・経験別 卒業生の感想一覧 疼痛療術師資格取得者 

整体スクールの感想

カテゴリー