1. HOME
  2. 整体スクールの感想
  3. 卒業生の声
  4. 5日間短期コース ハンフリーさん スペイン在住

整体スクールの感想

USER VOICE

卒業生の声

5日間短期コース ハンフリーさん スペイン在住

普段はスペインに住んでいてセラピストとして3年程の経験がありますが、技術と知識に不安がありました。

日本に帰国している時間を利用して整体を習おうと思いました。

私にとってはこのスクールしかないと思いました。

理由としては短い帰国時間に習える事が条件だったからです。

日本にいる時は仙台に住んでいるのですが、仙台周辺では良いなと思えるスクールがなく、短期コースを学べるスクールは他にもありますが、寮があるというのも選考理由になり、クラウドさんを選びました。

5日間で整体を学ぶのは予習が必要な事、短期コースにはメリットもあるが大きいデメリットもあると、入学前にはっきりとご説明していただきました。

そこが他のスクールと全然違いました。

他校はメリット部分の協調が激しく、自分のスクールに入ってほしいという圧を感じました。

ですが伊藤先生の説明は全然違いました。

5日間で整体を覚えて欲しいという思いだけが伝わりました。

時間がなければ今回は諦めた方が良いのではないか?とまで言って頂き。

この方はお金で仕事をしていないと感じました。

実際に通ってからは先生の知識の深さ、そしてなにより実績に驚かされました。

そんなに凄い人なのになんでアピールしないんだろうと不思議に思いましたが、整体の仕事としっかり向き合っている人なんだと思いました。

私が思うに先生の考え方は日本人ではなく、欧米タイプの考え方をしています。

はっきりと物事を伝えてくれる日本人はなかなかいませんが、先生は直球です。

全てを学ぶのではなく、得意なところを伸ばせと。

得意なところで勝負しろと。そう言って頂き何かがはっとしました。

そして私の得意な施術を見出していただきましたので、そこで勝負しようと思います。

ただ技術を教えるだけの講師なんて講師じゃない。

そういった一つ一つの言葉に対し、本当にその通りな人です。

なかなかいないタイプです。

ここを選んだ事は大正解です。

5日間で整体を習うのは難しいですが、先生の事を信じれば大丈夫だと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

Nos vemos luego (また会いましょう)

 

その他の卒業生の声↓

年代別・経験別 卒業生の感想一覧 疼痛療術師資格取得者 

整体スクールの感想

カテゴリー