1. HOME
  2. 整体スクールの感想
  3. 卒業生の声
  4. 卒業生 山上さん 常にアップデートしていくスクールでした。

整体スクールの感想

USER VOICE

卒業生の声

卒業生 山上さん 常にアップデートしていくスクールでした。

本業とはまったく別ジャンルですが手に職をつけたかった

本業はデジタルコンテンツの制作を日々しております。世間でコロナ禍である日常が当たり前になったころ、「自分がこの先本当に続けられることはあるのだろうか」と流行り廃りが特に多いこの業界特有の不安を抱え、悶々と日々過ごしているなかで「全く違うことを覚えよう。できれば手に技を」と思い門を叩いたのがきっかけでした。
とにもかくにも、習った技術を自宅で整体受ける歴がうん10年の家族に練習相手になってもらったのですが、
よく「寝る」そして「もみ返しがない」と。そんなことを言われてしまえば通うのが楽しくなるわけで・・・

職業柄コンテンツを意識するのですが、クラウドは最高のコンテンツが豊富にありました。

さておき、最も良かったのは、事前に配布されるテキストと映像の講義が非常にわかりやすいことでした。
おかげで講義当日には実際に施術される感覚に集中できると言うことと、理解度の低い箇所の質問に専念できました。
覚えの悪い私の場合、当日に流れから全てを習得するとなれば、多く抜け落ち何となくの状態で通い「ペーパー整体師」に仕上がっていたはず。
さらに「聞きやすい」環境だったということも大きかったです。
これもまた習い続けるにあたり重要だと思うのですが、「施術」を成立させるにあたり
考えたほうが良いことと考えなくても良いことの線引きを場面に応じて丁寧に教えていただけるので、
「こう質問されたらどうしよう」と言う不安も都度レクチャーいただき解消できたのはとても良かったです。
この環境で、プロの施術者の方も入り混じり一緒に学べたおかげで、出来ることが増えたのではと実感しております。
ついでに申し上げますと、疼痛療術師として独立も視野に入れております。
最後に、非常に覚えのわるい私でしたが、丁寧に教えてくださった先生方、同期の皆さま。本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

整体スクールの感想

カテゴリー