1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 整体・マッサージのスクール情報
  5. 壊れない身体にすること。

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

整体・マッサージのスクール情報

壊れない身体にすること。

整体師としてお客様に出来る事の一つとして、『身体が壊れないようにしてあげる』事が出来ると思います。

疲れた体に良い事は、もちろん休む事です。ですが皆様日々の生活の中で休んではいられない状況の方が断然多いでしょう。
そんな時に休んでくださいと言われてもそれは突き放しているように思われてしまうのではないかと思います。

なので整体師として出来る事は、明日からも頑張れる身体にしてあげる事だと思います。

整体師は薬を出せません。指や腕、全身を使ってお客様の筋肉を弛緩させ、いかに血流を良くさせてあげるかです。

そこで揉み返しの来るような施術をしてしまうと、明日から頑張らなければならないのに逆に疲れさせてしまい。ストレスを与えてしまいます。

揉み返しがこない整体は大前提です。そこから痛みを取る、動きを改善させるなど付加価値を付けていくのが整体師の技術です。

その為に痛みに対する神経はどこに繋がっているのか、痛みが出ている筋肉はどこから繋がっていてどこで停まるのか、そういった知識を深めていく事が大切です。

良い整体師はそのお客様にとって宝のような存在になれます。どんなに仲の良いパートナーがいてもマッサージを毎回頼むのはなかなか気が引けます。そこで我々の出番が出てくるのです。

整体師が日本を支えるビジネスマンの手助けをし、より良い暮らしが出来る土台になれると、大志を抱いても良いと思います。

なにもビジネスマンだけが疲れているわけではないです。主婦も立派な職業です。

様々な悩みや症状に対応し、その人にとって良い整体をチョイスする。それには知識と経験が必要です。

そこを補う為にスクールが存在しております。

あらゆる人に対応できる整体師を育てるには、その講師も現役でなければならないと思います。
時代と同じようにお客様の症状も変わっていくからです。
決めごとのようにこういう痛みにはここをやりましょうっていうのは本で十分です。習う必要がありません。
スクールでの受講は講師の経験をお伝えし、本やネットにはない部分を伝える事が重要です。

これから整体師になろうという人は、お客様を明日もっと踏ん張れる身体にしてあげる事が重要です。休みなさいというアドバイスは整体師としては安易な発言かと思います。休む時間がないから整体を受けに来てるという考え方をするのもいいと思います。

合わせて読みたい関連記事はこちらから!

整体師とはスクールとは

 

関連記事

キーワードで記事を見つける

かっこいい整体,フォーム,整体スクール わかりやすい わかりやすい授業,整体スクール,要点を捉える アトラスプロメテウス,西洋医学,整体師スクール サロン独立開業,整体スクール,整体院開業 セカンドキャリア,整体スクール,夫婦コミュニケーション フォローアップ 卒業生,独立開業,整体スクール 多裂筋,大腿筋膜張筋 女性鍼灸師,開業,整体師養成スクール 姿勢カルテ 寮完備,整体スクール寮,マッサージスクール寮 整体 整体スクール 整体スクール,動画,資格 整体スクール,噛み締めケア,頭蓋骨調整 整体スクール,学校,資格 整体スクール,整体学校 整体スクール,整体学校,講師 整体スクール,整体資格,マッサージスクール 整体スクール,整体資格,整体技術 整体スクール,生徒の評価 整体スクール,短期コース 整体動画 整体技術,整体資格,整体スクール 整体業界 整体短期コース,東京で整体,地方独立開業 整体資格,疼痛療術師,整体スクール 整体院独立開業,整体スクール 整体院開業,脱サラ,整体スクール 施術の効果 最新AIシステム 柔道整復師 格闘技,ボクシング,整体 源式ネックヘッドケア 症例報告,整体スクール 背骨矯正,菱形筋リリース 脱サラ開業,田舎整体院,整体院開業 良い整体,整体資格 解剖学アトラス 解剖学,ワンデースクール,整体スクール 資格 起業セミナー,整体院開業,独立開業 鍼灸を諦めた,整体スクール,鍼灸院を開業する 首コリ