整体師は手技で血流を促す専門家です。

24人のセラピストに指導してきました

整体師は何が出来るのか、何をする事が目的なのか、それは

手技で血流を促す事

絶対的な指圧を教えますその一言に尽きます。

血流が悪くなる事で身体に不調が現れ、【痛み】【浮腫み】【だるさ】などが現れそれが続く事で精神にも影響が及びます。

病気や怪我とは言えないが、確かに痛みはある。浮腫んでいる、身体が辛い、それらは東洋医学で言う【未病】というものになります。

その【未病】に対処する為に【押す】【摩る】【こねる】【伸ばす】【整える】などの技を使い血流を促進させるのです。

東洋医学では【病は虚から】という考えがあります。

【虚】というのはわかりやすく言うと血が足りないという事です。

例えば子供産んだ時などは血が足りない時です。その時母体はとても弱ります。いつもより元気ではないですよね?

血が足りないから身体に不調が起こるのです。

整体は血を造血し、血を流す事が出来ます。

何故それが出来るのかは按摩指圧理論を参考に生徒さんには詳しく説明致します。

何故?を知る事で整体の深みを知り、楽しくなります。

『マッサージは血流を促進させるんだよ』と、それを言う整体師は沢山いますが、なぜ流れるのかを知っている整体師はあまりいないのです。

筋肉の名前までは細かく覚えなくても良いですが、自分が押している筋肉の作用と神経くらいは覚えるべきです。

なにも知らないで整体の仕事をすることの虚しさを私は知っています。最初は私もなにも知らずにただ押していただけでした。

勉強する事でこの仕事の深みと大切さがわかります。

整体が何故、身体の不調を取り除けるのかを知る事で技術に磨きがかかります。

自信を持って整体をしてほしい。

何故なら整体師は手技で血流を流す事の専門家だからです。

血を流すと言う事だけはお医者さんにも負けません。

クラウド整体師に通った生徒さんには、『私は専門家だ』と思える様に、技術を知識をお教えします。

 

お知らせの関連記事

  1. 35歳以上の方は国家資格を取る前に考えた方が良いこと

  2. 勉強したいと思ったら勉強している人の話を聞こう

  3. 整体スクールの肝は講師です。講師の話を聞いてください。

  4. 柔道整復師の今後の動向に対し整体師がやるべき事。

  5. 頭痛 整体 肩 首

    源式ネックヘッドケアの効果

  6. 源式ネックヘッドケア 目標達成報告

クラウド整体師養成スクールの内容はこちら クラウド整体師養成スクールへの無料体験 クラウド整体師養成スクールへのお問い合わせ
  1. 2021.07.22

    35歳以上の方は国家資格を取る前に考えた方が良いこと

  2. 2021.07.11

    8月1日よりカリキュラム・受講料が変更します。

  3. 2021.06.24

    移転のお知らせ

  4. 2021.06.02

    趣味で整体を習う

  5. クラウド整体師養成スクールの動画講座

    2021.05.19

    高画質の動画教材があり、よりわかりやすい受講が望めます。…

  1. 登録されている記事はございません。