1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. お知らせ
  5. 整体のかっこよさを追求します

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

お知らせ

整体のかっこよさを追求します

理屈や理論をごちゃごちゃ言うのではなく、だれが見てもかっこいい整体を目指す

【かっこいい整体】ばかげているかもしれませんが、ここに全てが現れています。

かっこいい整体をやる為にはまずフォーム確認が重要です。身体に無駄な力が入っていると動きがぎこちなくなります。

力が抜けている状態で背筋を立たせ、ゆったりとしたフォームで指圧をします。

この全てが出来るとかっこいいフォームになる。かっこいいフォームが力任せではなく体重を乗せれる指圧になる。

フォームだけは人に見てもらわないとなかなか修得できないものです。

かっこいい整体ができるから気持ちの良い落ち着いた整体が出来る様になり、また受けたい整体になり、痛みを取る事が出来ます。

【かっこいい】には全てが詰まっています。

女性も男性もかっこいい整体が出来る様になる為に手取り足取り教えます。

そうだなと思う方は【疼痛療術師】を目指してみてください。

伊藤の施術動画

かっこいいは全てを黙らせる

理論や知識が先行し、見た目を気にしない整体師・セラピストは人気になれません。

施術歴は関係ありません。

自分の施術の見た目を追求した方が人気に直結します。そして技術力も向上します。

落ち着いたかっこいい整体は一発で全てを黙らす事が出来ます。

ごちゃごちゃと理屈を並べる前に。みりゃわかる。

そういう整体師に育てます。

当校はかっこよさを追求します。

それが正解だと確信を持てたからです。

この人の整体を受けてみたい!そう思わせる事が第一です。

当校は実学を教えるので、ごちゃごちゃと使えない知識や理論を長ったらしく教えるような無駄な授業はしません。

わかりにくかったら講師として致命的。

わかりやすいから講師です。

わかりやすいから実学です。

わかりやすいからかっこいいのです。

理論や知識はかっこいい整体が出来る事によって最大限に活かされます。

もちろん解剖学や東洋医学の理論も教えます。

講師の伊藤は鍼灸国家資格を保有しております。

もちろんの事ですが、資格を取る為に解剖学などの勉強はやってきました。

解剖学の知識は大切ですのでそこもわかりやすく、適切に、無駄を省いて、整体師にとって必要な解剖学を抜粋して教えます。

フォームの整った整体に知識を上塗りしましょう。

それが最高の整体師になる道順だと思っております。

最近では生徒さんを主体にした動画をアップしておりますのでご参考にして下さい。

生徒さんを主体とした動画

 

 

 

合わせて読みたい記事はこちらから

資格の意味 技術を教えるのは当たり前

youtubeでお伝えしたい事 大切にしていること

関連記事