1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. お知らせ
  5. 生徒の皆様から聞いた当校を選んだ理由

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

お知らせ

生徒の皆様から聞いた当校を選んだ理由

5日間短期集中コースの日程

一番の理由は楽しそうでカリキュラムがわかりやすい

生徒の皆様に当校を選んだ理由を聞いてみました。

ほとんどの生徒さんが『楽しそう』と言ってくれました。

整体スクールに通う前から楽しそうな雰囲気をお伝えするのはとても難しい事ですが、その雰囲気が伝わっていたみたいで良かったです。

習い事は楽しくなければ意味がないと思っています。

仕事にする方も趣味で習う方も、若い方も年配の方も、楽しいというのは共通して大切な事だと思います。

また、沢山のカリキュラムがなく、整体師養成コースのみの為、なにをやればよいか明確な事が決め手の理由とも言われております。

後は直感で決めている方が多いです。

通ってみたら想像以上に楽しすぎる

これも生徒の皆様から言って頂きました。

毎回新しい技術を習う事も楽しいですが、何気ない会話や生徒さん同士の交流など。想像以上に楽しいとの事です。

特に当校のすぐ近くにはものすごく美味しいご飯屋さんが沢山あり、お昼休憩もすごく楽しみの一つとの事です。

飯田橋は安くておいしいお店が沢山有ります。

 

商売っ気がなく、本気で整体を教えたいんだなと感じれた

ホームページから伝わると皆さん言っておりますが、実際に説明会に来て話を聞くと、『当校が良いよ』『うちにおいで』のような事は一言も言われず、淡々と説明をこなし、あとはこちらの質問を聞いてくれる説明会が、他とは全然違ったとの事でした。

先生は『うちのスクールに入る人は、大体直感で決めている』と言って、ごちゃごちゃと長ったらしい説明をせず、こちらの聞きたい事だけ答えてくれる姿勢が決めた理由との事です。

実際に当校を選ぶ方は、大体ホームページで決めていて、あとは実際に会ってみてホームページ通りの人間なのか確かめる感じらしいです。

いつでもお待ちしております。

説明会後にうっとおしいDMや電話営業などは一切やりませんのでご安心下さい。

また、受講後にこのコースもあるからやりなよとこちらから進める事はありません。

来たい人が来ればいい、習いたいものだけ習えばいいが当校の考えです。

昔通ったスクールは辞めてしまったけどクラウドは楽しくて続けられた

以前に他校の整体スクールやワンデーのスクールに通った事のある生徒さんは少なくありません。

『このスクールは途中でやめる人いないですね』と生徒さんから言われました。

私には当たり前の事と思いましたが、他校ではつまらなくて途中で辞めてしまう方も少なからずいるみたいです。

整体スクールを途中で諦めてしまった方もまたやってみたいと思った方は是非お越しください。

 

受講料が安く技術やアフタフォローがものすごく充実している

受講料が安いというのはよく言われます。

当校としては安いという感覚ではなく、適正価格だと思っております。

講師は基本的に伊藤がやっています。スクールの代表が直接教えますので、人件費がかかっているわけではありません。

受講料が高くなる理由は人件費・広告費・家賃などが理由になっていきます。

なので当校は適正価格を保つことが出来ます。

講師の経験も多く、国家資格を保有、動画教材なども充実しておりますので、通い終わった生徒さんからは本物の技術を動画教材までついていて卒業後の相談なども気楽に出来て本当にお値段以上だと良く言われております。

ですがスクールは値段や立地で考えるよりも、講師で選んでください。

講師が一番重要です。

当校ではさらに生徒さんに通いやすい適正価格で立地も通いやすい飯田橋・九段下になっております。
※某テレビ番組の調べでは飯田橋は交通アクセスがナンバーワンとの事でした。

講師の資質の他にも通って頂ける要素を充実させております。

 

合わせて読みたい記事はこちらから

卒業生インタビュー 動画 スクール選びにとても参考になります。

卒業生田中さんのブログ 是非ご参考にして下さい。

 

関連記事