1. HOME
  2. 整体スクールの感想
  3. 卒業生の声
  4. 伊藤さん 5日間短期集中コース卒業生 短期間でも確かな技術を修得できました

整体スクールの感想

USER VOICE

卒業生の声

伊藤さん 5日間短期集中コース卒業生 短期間でも確かな技術を修得できました

会社員からアロマセラピストに転身したが、お客様のお悩みに応える為に整体を習う事を決意

働く人を元気にしたいとの思いから会社員からアロマセラピストに転身しました。

施術経験を積む中で、お客様の具体的なお身体の悩みにもっと技術と知識で応えたいとの思いが強くなったこと、また家族の体のメンテナンスを自分が担いたい等の思いから、「結果の出せる」整体・ボディケアをしっかり学ぶことを決めました。

体のことや不調のなぜ?については以前から興味があり、自分なりに勉強もしてみましたが、やはり体系的に学ぶ必要性を感じ・・働きながら通えるスクールを探していたところ、クラウドさんのHPを見つけました。

ページを隅々まで拝見し、先生の想いや理念に深く共感してスタートしましたが、結果こちらを選んで間違いありませんでした!

すぐに現場で活かせる知識と技術をとにかく早く修得したかった

私はすぐに現場で活かせる知識や技術を効率的に学べることを重視していたので、短期集中コースを選択しました。

過去に経験した他の講座の中には、先生が生徒の身体に触れることなくレクチャーのみで進むものもありましたが、クラウドさんでは現役で活躍されている先生から密着した指導を受けることができます。

感覚や反応までもリアルに体感しながら、的確なアドバイスをいただけること。これが何よりでした!

素敵な生徒さんとの出会いもあり充実した5日間でした

先生の人柄もとても魅力的で、皆さんから信頼され親しまれている理由がとてもよく解ります。気になっている方は、ぜひ一度説明会に足を運ばれることをお勧めします。

短期間ながら、確かな技術を習得できたという充実感とともに、素敵な生徒さんたちとの出会いもあり毎日楽しく通うことができました。 今後もアフターフォローなどでお世話になりたいと思っています。

授業を受けてから、家族の体で施術の練習をしていますが「体の重苦しさがなくなった」「関節の可動域が広がった」と喜ばれています! これからは、こちらで学んだ技術を活かし、施術の幅を広げながらより多くのお客様に満足いただける施術者になれるよう努力していきたいと思います。 本当にありがとうございました!

 

 

その他の卒業生の声↓

年代別・経験別 卒業生の感想一覧 疼痛療術師資格取得者 

整体スクールの感想

カテゴリー