1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 整体・マッサージのスクール情報
  5. 整体師と九星気学 四緑木星

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

整体・マッサージのスクール情報

整体師と九星気学 四緑木星

整体 スクール 学校 マッサージ 九星気学

四緑木星

 

人を歓迎することにたけている四緑木星人は誰でも癒してしまう柔らかい雰囲気が特徴です。移行性が強いので、いろいろな整体院に行きたがる性質があるので、一周回って帰ってくるようなイメージがあると思われます。

自我を捨ててまで人間関係を良好にしたがるので、コミュニケーションは取りやすいがなかなか本心を打ち出さないのが四緑木星人です。

とても仲が良くなり、また来てくれると思っても、他に移行してしまう気質なので、足しげく通うということをなかなかしてくれないかもしれません。

 

世間話でのコミュニケーション

 

移行の気質があるので、旅行など遠出した時の話をすると良いコミュニケーションが図れるかと思われます。風が吹く場所、草木がある場所を好むので、都市部などの旅行先ではなく、自然豊かな場所を好む気質なので、旅行の話も山や紅葉などの話で盛り上がるかもしれません。

飲食の会話ですと、細長い物を好む気質なので、うどんやラーメン、お寿司だとかんぴょう巻などの話が良いかと思われます。

また、人の歓迎をしている四緑木星人は自分が同じようにおもてなしされることにとても喜びを感じ、高価なものではなく、自分を思ってくれている気持ちが伝わるプレゼントにとても感動する気質ですので、たまに何かプレゼントをしてあげる事で他の気質よりも良いコミュニケーションが図れると思われます。

 

四緑木星人の象意は『歓迎』『成長』『往来』『従う』『談話』『遠方』などがあります。

 

整体師としての気質

 

歓迎することに秀でた気質で、自我を捨ててまで相手をおもてなしする気質は患者を気持ちよく歓迎し、その安心感は他の気質にはだせないものをもっているかと思われます。

仕事面では医者にも適していて、また来たくなる、また会いたくなる雰囲気をもっていて心を癒す治療家に向いている。

ただ、患者のために自分を犠牲にすることにためらいがないので、自身の体力や病気などは気を付けなければならない。木は良く燃えます。病気はうつ病にかかりやすい気質ですので、燃え尽き症候群には気を付けましょう。

合わせて読みたい関連記事はこちらから!

九星気学とコミュニケーションの構築について

関連記事

キーワードで記事を見つける

かっこいい整体,フォーム,整体スクール わかりやすい わかりやすい授業,整体スクール,要点を捉える アトラスプロメテウス,西洋医学,整体師スクール サロン独立開業,整体スクール,整体院開業 セカンドキャリア,整体スクール,夫婦コミュニケーション フォローアップ 卒業生,独立開業,整体スクール 多裂筋,大腿筋膜張筋 女性鍼灸師,開業,整体師養成スクール 姿勢カルテ 寮完備,整体スクール寮,マッサージスクール寮 整体 整体スクール 整体スクール,動画,資格 整体スクール,噛み締めケア,頭蓋骨調整 整体スクール,学校,資格 整体スクール,整体学校 整体スクール,整体学校,講師 整体スクール,整体資格,マッサージスクール 整体スクール,整体資格,整体技術 整体スクール,生徒の評価 整体スクール,短期コース 整体動画 整体技術,整体資格,整体スクール 整体業界 整体短期コース,東京で整体,地方独立開業 整体資格,疼痛療術師,整体スクール 整体院独立開業,整体スクール 整体院開業,脱サラ,整体スクール 施術の効果 最新AIシステム 柔道整復師 格闘技,ボクシング,整体 源式ネックヘッドケア 症例報告,整体スクール 背骨矯正,菱形筋リリース 脱サラ開業,田舎整体院,整体院開業 良い整体,整体資格 解剖学アトラス 解剖学,ワンデースクール,整体スクール 資格 起業セミナー,整体院開業,独立開業 鍼灸を諦めた,整体スクール,鍼灸院を開業する 首コリ