1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 整体・マッサージのスクール情報
  5. 認定証を出す意味とは

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

整体・マッサージのスクール情報

認定証を出す意味とは

クラウド整体師養成スクールの卒業生

当校では全ての受講を終了した時点で認定証をお出ししております。

当校では認定証を出す意味を、今まで一緒に努力をしてきた証として認定証を出しています。

受講を考えている方たちの中には、認定証がどのようなものなのかを気にしている方がいらっしゃいます。

はっきりとお伝えしますが、当校で出している認定証を含め、民間スクールで出している認定証には特になんの効力もありません。

鍼灸師・按摩師・柔道整復師・理学療法士等の卒業証明書は国家資格なのでしっかりとした資格として認められています。

それ以外の民間スクールは資格とは言えない部分がございます。整体スクール セラピスト タイ古式マッサージ

整体のお店で働く時にみられるのは民間資格ではなく、技術や人当たりです。

人当たりまで口出すほどおこがましい事はしません。皆それぞれ良いところ悪いところがあるから味がでます。いわゆる人間味というものです。

当校が一番授けたいもの、それは技術です。

当校が全身全霊で授ける技術こそが、当校で受講していただいた生徒さん達にとって価値ある物になると思っています。

大切なのは資格ではありません。一回一回の受講にそれぞれの思い出があります。

それこそが価値であり、残したいものです。

資格、ディプロマ等で価値のあるものが欲しいのであれば国家資格に挑戦してください。それ以外の民間資格は認定証自体に価値はありません。

当校は物おじせずはっきりと事実をお伝えします。それが生徒の為になると思っています。

うちの資格は価値あるよとか、うちを卒業したら絶対もうかるよとか、そんな事は言いません。そんな簡単ではないです。

当校が出来る事は当校の絶対的に自信のある技術を教える事だけです。

当校は呼び込むスクールではなく、選ばれるスクールを目指しております。

なので体験等でまだ生徒になる前の方に良い事ばかりは言いません。ちゃんと当校をわかって欲しいので伝えるべきことはしっかり伝えます。

その上で当校を選んで頂き、受講して頂いた生徒に対し、本当に良いスクールだったと思われる様に努力します。

認定証は受講して頂いた生徒さんとの努力の証です。

当校の認定証が生徒さんにとって価値のある物だと思って頂けるように邁進してまいります!

 

合わせて読みたい関連記事はこちらから!

着々と積み上げる事

自費診療というものについて

こんな整体師になって欲しい

セラピスト経験者がスクールに通う意味

 

 

関連記事

キーワードで記事を見つける

かっこいい整体,フォーム,整体スクール わかりやすい わかりやすい授業,整体スクール,要点を捉える アトラスプロメテウス,西洋医学,整体師スクール サロン独立開業,整体スクール,整体院開業 セカンドキャリア,整体スクール,夫婦コミュニケーション フォローアップ 卒業生,独立開業,整体スクール 多裂筋,大腿筋膜張筋 女性鍼灸師,開業,整体師養成スクール 姿勢カルテ 寮完備,整体スクール寮,マッサージスクール寮 整体 整体スクール 整体スクール,動画,資格 整体スクール,噛み締めケア,頭蓋骨調整 整体スクール,学校,資格 整体スクール,整体学校 整体スクール,整体学校,講師 整体スクール,整体資格,マッサージスクール 整体スクール,整体資格,整体技術 整体スクール,生徒の評価 整体スクール,短期コース 整体動画 整体技術,整体資格,整体スクール 整体業界 整体短期コース,東京で整体,地方独立開業 整体資格,疼痛療術師,整体スクール 整体院独立開業,整体スクール 整体院開業,脱サラ,整体スクール 施術の効果 最新AIシステム 柔道整復師 格闘技,ボクシング,整体 源式ネックヘッドケア 症例報告,整体スクール 背骨矯正,菱形筋リリース 脱サラ開業,田舎整体院,整体院開業 良い整体,整体資格 解剖学アトラス 解剖学,ワンデースクール,整体スクール 資格 起業セミナー,整体院開業,独立開業 鍼灸を諦めた,整体スクール,鍼灸院を開業する 首コリ