猫背矯正を受けてきました!

猫背矯正の画像

今日は猫背矯正の講座を開いてくれたイネさんの施術を受けに行きました!
せっかく習ったのでしっかり受けてみて、良さを実感しました!

猫背矯正の画像矯正って言葉が着くと、『痛いのかな?』
って最初に思うかもしれませんが、
イネさんの矯正は痛いどころか寝てしまいます!

最初に骨盤の開きなどを確認してもらい、矯正したら確認させて、しっかりと確認作業を取りながら進めて行くので実感できるのと、説得力があるかと思いました!

骨盤が開いてしまう原因になっている筋肉を、引っ張られている方向を確認してからほぐしていき、そこからストレッチをかけつつかなりの微調整をかけながら骨盤を内側に入れて行くので、かなり計算された施術でした。

骨盤を整え、土台を作ってからポイントとなる猫背を矯正していきます。

肩甲骨を矯正この猫背矯正のポイントは肩甲骨の位置を整えることで、
自分でも今まで受けたことのない矯正の仕方で整えてくれます。
この技は普段でも使えるとても効果的な技でした。

施術者が男性の場合はどんな方でも対応できるかとは思いますが、施術が女性で、相手が大きい男性の場合(伊藤先生みたいな体格)はちょっときつそうかなと思います。

施術を受けた後は、まず腰の軽さ実感でき、腰痛にも効果的でした。

どの筋肉が引っ張られると猫背になるのか、どうアプローチすれば効果的な矯正ができるのか、非常に理論的で受けていてもとても楽しかったです。

また、施術を受けた後はしっかりと矯正されて、
ちゃんとまっすぐの姿勢じゃないと逆に気持ち悪い感じになっていて、歩いている時もずっと背筋はピンと張っていました!

イネ式小顔矯正これを続ける事で姿勢が矯正されていくというのは納得できるなと思いました。

ちなみに中澤さんは小顔矯正を受けていました。
小顔矯正もこれまたイネ独自のみたことのない技がたくさんありました。

イネ式小顔矯正も教えてくれるとの事です!

イネさんのように出来るようになるには経験は必要ですが、
技を習える事は姿勢矯正がやりたい人にとってはとっても素晴らしい技だと確認致しました!

こちらの講座は当校に入学された方がアフタフォロー講座で特別に受講することが出来ます!

イネさんはクラウド整体師養成スクールの特別講師です!

合わせて読みたい記事はこちらから

猫背矯正講座終了致しました!

特別講座終了致しました!

お知らせの関連記事

  1. AI機能搭載!最新の姿勢診断システムの導入しました!

  2. PCR検査 結果報告 ※定期的に更新します。

  3. クラウド整体師養成スクールの動画講座

    動画教材が出来上がりました!

  4. 勉強したいと思ったら勉強している人の話を聞こう

  5. 業務用空気清浄機を設置しました。

  6. 5月31日まで休校延長のお知らせ