1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. お知らせ
  5. 卒業生の柴田さんが開業しました。相模原上溝の整体院 環楽堂

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

お知らせ

卒業生の柴田さんが開業しました。相模原上溝の整体院 環楽堂

開業の相談は1年前から

タイ古式マッサージスクールの卒業生であった柴田さんはタイ式卒業後約二年後に整体院で働いた事をきっかけに、クラウドの整体を習いに来ました。

整体ではお客様の要望に自信を持って応える事が出来なかったと実感したため、これではいけないと思い、クラウドの整体を習おうと思い習いに来ました。

その頃から独立開業をしたいと相談はありました。物件の資料を持ってきて、この物件は良くないなど、物件を借りる時に必ず聞いておくことなど、独立開業に関する私が経験したことはお伝えしました。

整体を卒業した後は開業後に備え【源式ネックヘッドケア】を習い、2022年11月1日に無事オープンが決定しました。

1年前からやってきたので、当校としてもとても嬉しく思います。

 

開業に至る相談では厳しい事、言いたくない事も言いました。

独立開業はどんなに経験があったとしても絶対成功するという事は絶対にありません。

失敗する可能性を1つずつ潰していき、成功する可能性を1つずつ増やすしかありません。

開業するときに陥りがちなのは、自分本位で物事を進めてしまう事です。

その先のお客様が見えていない。自分が好きで通っているお店はどういうお店なのか、そこを見失います。

見失う一番の理由はお金の問題です。

柴田さんもそのような節がありましたが、どうにか成功してほしいので、厳しい事も沢山伝えました。

柴田さんの周りの人達は『いいじゃんいいじゃん』と褒めるだけと言っていました。

そりゃそうです。開業したことない人に何を聞いても、『いいじゃん』しか出てきません。

本当に必要な人は自分の為に時間を使ってくれて真剣に考え、問題点を指摘する人です。

この、友人の『いいじゃん』を信用して問題点を解決しないまま開業する方は。大体失敗します。

少なくとも私の周りでは全て失敗しています。

当校のアドバイスを真剣に受け入れ、実行された生徒さんは皆活躍しております。

柴田さんのお店のホームページなどもまだまだな部分はありますが、アドバイスを受け少しづつ改善していっております。

生徒さん同士の協力がこのスクールをやっていて良かったと本気で思えました。

柴田さんと同じ時に整体を習っていた同期の方々が、柴田さんのお店の写真を撮ったり、動画撮影をしたり

先に開業を果たした田中さんはご自身の経験を惜しみなく柴田さんに伝え、生徒さん同士でフォローしてくれていました。

その他にもプレオープンには生徒さんが柴田さんのお店に整体を受けに行ったり、田中さんに至ってはアドバイスだけではなく、お花まで送っていました。

他の生徒さんも開業のお祝いに、オープンしたら必ずお店に行くと、そういった繋がりは私自身本当に感動します。

やっててよかった。一人一人の生徒さんと向き合っていて良かったと感じます。

柴田さんの施術動画は多数取っていますが、こちらの動画は柴田さんのお店で撮ったものになります。

動画を撮り、編集し、出来上がった時は感動しました。

素晴らしい動画だと個人的に思っております。

柴田さんはいつも、『整体が出来る様になって、楽しい』と言っています。

楽しいと心から思える仕事をしている人の施術は受ける価値があります。

是非一度施術を受けに行ってみてください。

技術力は当校が保証します。

 

環楽堂(わらくどう)
相模原 上溝 駐車場完備 小町通りパーキング24番
電話 080-8158-4536
電話受付時間9時30~18時

HP: http://warakudou.net

 

合わせて読みたい記事はこちらから

卒業生田中さんのブログ 是非ご参考にして下さい。

生徒の皆様から聞いた当校を選んだ理由

関連記事

キーワードで記事を見つける

かっこいい整体,フォーム,整体スクール わかりやすい わかりやすい授業,整体スクール,要点を捉える アトラスプロメテウス,西洋医学,整体師スクール サロン独立開業,整体スクール,整体院開業 セカンドキャリア,整体スクール,夫婦コミュニケーション フォローアップ 卒業生,独立開業,整体スクール 多裂筋,大腿筋膜張筋 女性鍼灸師,開業,整体師養成スクール 姿勢カルテ 寮完備,整体スクール寮,マッサージスクール寮 整体 整体スクール 整体スクール,動画,資格 整体スクール,噛み締めケア,頭蓋骨調整 整体スクール,学校,資格 整体スクール,整体学校 整体スクール,整体学校,講師 整体スクール,整体資格,マッサージスクール 整体スクール,整体資格,整体技術 整体スクール,生徒の評価 整体スクール,短期コース 整体動画 整体技術,整体資格,整体スクール 整体業界 整体短期コース,東京で整体,地方独立開業 整体資格,疼痛療術師,整体スクール 整体院独立開業,整体スクール 整体院開業,脱サラ,整体スクール 施術の効果 最新AIシステム 柔道整復師 格闘技,ボクシング,整体 源式ネックヘッドケア 症例報告,整体スクール 背骨矯正,菱形筋リリース 脱サラ開業,田舎整体院,整体院開業 良い整体,整体資格 解剖学アトラス 解剖学,ワンデースクール,整体スクール 資格 起業セミナー,整体院開業,独立開業 鍼灸を諦めた,整体スクール,鍼灸院を開業する 首コリ