1. HOME
  2. 整体スクールの感想
  3. 卒業生の声
  4. 古味さん 卒業生の声

整体スクールの感想

USER VOICE

古味さん 卒業生の声
卒業生の声

古味さん 卒業生の声

ワーキングホリデー先のカナダで月25万の純利益を毎月出せました。

私がクラウドのスクールを選んだキッカケは理論に基づいた整体、しっかり効く技術を学べると思ったからです。もともと20歳の頃から肩こりがあり整体やオイル、タイ古式など様々なマッサージに通っていて興味がありました。また、留学目指して学生の頃から英語の勉強を継続していました。日本で頑張って働きながら貯金をしても留学費用は高額で行けなさそうだし、一旦カナダでワーホリをしようと思いました。

日本食レストランで働くのは折角英語を使う機会が少なくなってしまうし、ネイティブが働くようなレストランではネイティブクラスで流暢に話せないと労働環境が過酷になってしまうと考えました。完璧には話せませんが日常会話には全く困らないレベルだったので、ずっと興味のあった整体でお店をやってみようと考えました。

海外での整体でお店

急遽、クラウド整体師養成スクールの体験を応募し、先生に海外でお店をやりたい旨を伝えたら「頑張りましょう、できます!サポートしますし、知っていることは全部お伝えできます。」と言われました。そこから先生が持っている技術に自信があることが窺えました。

ここまで頼もしい助人はいません。全くの未経験でしたが、繰り返し復習をし、理論に基づいた技術なので自然と身体が覚えてくれました。またお店のテナントの相談など整体とは関係のない相談もいろいろと乗ってくれました。

「一人でやるのなら無駄なく家賃を抑えて、一部屋で始めることがいい」と勧められました。ここまで手厚いサポートができるのは実際にお店を経営しているスクールだからこそできることだと思います。

カナダのお客様も感動してくれました

カナダに行ってからは、テナントもスムーズに見つかり、徐々に常連さんもできて、月25万の純利益を毎月出せました。お店を出すことは本来かなり大きな一歩ですが、先生の素晴らしい技術やお店の相談に乗って下さったお陰です。

広告宣伝費も掛けずに始めたばかりで安心して海外で生活できたのも本当にありがたかったです。もっと続けられて、近隣付近にフライヤーで宣伝をしていたら3倍くらいの利益は見込めたかと思います。それ位の手応えを感じることができました。

お客様も、今まで受けたことのある中華系のDeep tissue massageとは違うと大変驚いて喜んでくれました。特に、首、眼精疲労フェイシャル、チネイザン(東洋式美腸ケア)には大変感動してくれました。

私が住んでいた地域は日本人が少ない地域でしたが、多彩な価値観を持った多文化な地域でも通じる技術でした。最後、ビザが切れるのとコロナもありお店を閉める時には多くの常連さんが惜しんで下さり、ここまでできたのはクラウドのお陰です。

整体スクールの感想

クラウド整体師養成スクールの内容はこちら

カテゴリー