1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. お知らせ
  5. 源式ネックヘッドケアを導入するメリット

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

お知らせ

源式ネックヘッドケアを導入するメリット

源式ヘッドネックケアコース2

源式ネックヘッドケアを修得するメリット

  1. 首の痛み、コリを専門とすることで、その悩みに該当する患者の集客が出来る。
  2. 専門性を持つことで患者(お客様)との信頼関係を構築する事が出来る。
  3. 定期的にケアを行う事ができ、安定した収益を得る事が出来る。
  4. 胸郭出口症候群の治療に特化する事が出来る。
  5. ストレートネック・スマホ首などの現代病に対応できる。
  6. 睡眠に関する症状では、自律神経を整えることで対処できることがある。
  7. 女性の集客を見込むことが出来る。
  8. 美容鍼やフェイシャルマッサージ等美容メニューとの併用を促せる。

源式ネックヘッドケア

女性の集客が見込める理由

女性は男性に比べ首の痛みに悩む方が多い。それは、男性に比べ胸や肩周りの筋肉が弱い上、沢山荷物を持つ傾向にあり、胸や肩回りの張りから首の痛みに繋がっている。

次に美容の観点から首コリを見た時に、【顔が浮腫む・顔色がくすむ・目の下のクマが目立つ・フェイスラインがスッキリしない・目の疲れが取れない】等の症状に繋がっていることが多い。施術によりそれらの悩みを改善する事ができる。これは、女性にとって健康と同じくらい重要なことかと思われます。

 

専門に絞る事のメリット

首コリ専門に絞る事により、ターゲット層を明確にでき、来院率の上昇が見込めます。

専門的な悩みを解消することにより、定期的なお客様に繋がりやすく。治療方針なども落とし込む事がスムーズに出来る様になります。

商標使用権を取得するメリット

【健康施術産業展】に出展したことによる宣伝効果

販促用動画の使用を認め、動画による宣伝効果が見込めます。

 

源式ネックヘッドケアコース

合わせて読みたい記事はこちらから

整体師独立開業コース

整体師養成コース 卒業認定資格【疼痛療術師】について 技術・知識・資格3本の矢

気持ちが良いという反応をもっと大切に

関連記事