1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 整体・マッサージの施術
  5. 気持ちが良いという反応をもっと大切に

クラウド整体師養成スクールのブログ

CLOUD BLOG

整体・マッサージの施術

気持ちが良いという反応をもっと大切に

時短治療を追い求める治療業界

東京ビックサイトにて展示会に出た時に、他の出展者さんのメソッドなどをよく見てきました。

どの出展者さんも時短で治す、手技よりも道具を使うメソッドが全てでした。

クラウド整体師養成スクールだけが、時代に逆行しているのか、1人のお客様に時間をかけてゆっくりと治療するメソッドを出展していました。

確かにすぐに治療ができて治るなら良いですよね。

ですが、すぐに治るものは、すぐに再発するものです。
その時は良いかもって思うのかも知れませんが、すぐにやっぱり元通りになったなと思ってしまうものです。

何故かというと。

そこに気持ち良さがないからです。

すごく気持ちよかったという反応は本物です。時間をかける価値がそこにある。

例え痛みが取れなかったとしても。

すごく気持ちよかったという反応は本物です。

それだけはずっと残ります。

そして気持ち良いという反応が痛みをとってくれるのです。

鍼灸師は柔整師の下で指示を受けなければなりません

手技に時間をかけられるというのは、それだけ技術が高いということです。
そしてその時間をかける価値があるからこそ、お客様を喜ばせることができ、お互いの信頼関係に繋がると思っております。

時短も良いですが、時間をかける事も大切なのではないでしょうか。

どんな施術家になりたいのかでここが分かれ道になると思います。

当校は、徹底した技術を教え、お客様にこの施術家に時間とお金をかける価値があると思わせるような整体師を養成して行きます。

痛みを取るためにまずはまた受けたいと思われる施術が出来る様になる。
それが当校で取得する事が出来る【疼痛療術師】の資格になります。

時間は何にも変えられない。
本当に価値のあるもの。

その時間をかけてまで治療を受けたいと思わせることができれば。

本当に良い患者さんとの付き合いが出来るはずです。

お腹がいっぱいになれば何でも良いのでしょうか?
酔えればお酒の種類は何でも良いのでしょうか?

治ればなんでも良いのでしょうか?

私はそうは思いません。

人にやってもらうのです。

時間をかけて堪能する事に価値を見出せると思っております。

合わせて読みたい記事はこちらから

整体スクールは講師で選んでください。

鍼灸師は自分の院を持つべきです。独立開業すべき人の特徴

関連記事